隣の島”瀬戸田”に観光気分。

今日は、お隣の島”瀬戸田”に観光にいってきた。
一番最初にいったのは、こないだ行った時定休日でみれなかった
商店街にある”リサイクルショップ もやい”。

あーかわいい。あれもこれもほしいなぁ。
と、子供の絵本や食器をもってレジにいくと600円。



お店の前はこんな感じ。

しおまち商店街は”せとうちタイムズ”に載ってた
『街ごと美術館』の子供たちの絵がすごいすてきでびっくりだった。

その後、”キッチン・ブーギー”の扉開けてはいったら
”この前ありがとぅ!ブログみたよ。”って言うのが最初の言葉で
うれしかったぁ。

今日は、私はドリアを食べてみた。
”ブログのお礼にかつおのたたきとサラダ大盛りにしといたよ!”って
ありがとーーーー。

ごちそうさまの顔!
この後、平山郁夫美術館にいって今日までの『平成の洛中洛外』みた。
なんか、これこれから世界中まわるんだろうなって思ったら、
こんな近所でみれて幸せかも。だ。

隣の島”瀬戸田”に観光気分。」への11件のフィードバック

  1. またまた真理香ちゃんの満足そうな笑顔。いいですね。私は今仕事が終わったところです。お腹すいています。電話してみたら自宅には食事はないそう。らまさん、おなかすきました。思いっきり。。ドリア。ドリア。ドリア。ってお腹がグーグーなっています。ぜんぜん関係ないコメントですが、私の同級生にプリンプリンの火星人に似ている男がいると、ご主人にお伝えください。

  2. またまた載せてくれちゃいましたね。ブーギーの杉浦です。いつの間に撮ってたの!! ゆってくれれば私お腹を引っ込めたのに!!ヒドイ腹! や、そんなことはどーでもいいんですが(ホントはどうでもよくない)、らまさん、とんでもない間違いをしています。「かつおのたたき」じゃありません!「牛たたき」です!サービスした甲斐まるで無し! この次来たら罰金取ります。うそです。またきてね☆ ついでに注意事項をひとつ。近頃すっかり気温があがって、ますますツーリングに最適な気候になって来るので(梅雨はツライ)、定休日が木曜日とツーリング日和なので、突然閉めてしまっていることがあるので、必ずいらっしゃる前にお電話ください。0845-27-2723です。よろしくね。 

  3. うとさん:
    伝えたら”????・・・・あぁあぁ”とおもしろくない反応でした。すみません。。。
    ドリアおいしいよね。家でもつくれるねぇ。当分作ってない。明日はドリアを作ってみよう。

  4. 杉浦さん:
    ひえーありがとぅ!!
    一口食べて”ドレッシングおいしいね”って言ったら後全部、旦那と子供が食べて、”お肉たべるぅ”って子供が旦那にいってるのを”あー肉みたいよねぇ”と頭はよぎったけど”かつおのたたき”のほうがインプットされちゃった。本当にごめんなさい。(思い起こせば確かにお肉でした。)
    我が家はどこにいってもブログネタだ!!って写真取りまくります。
    また行きます。よろしくです。

  5. 小学校の時はぴくぴく動かしてくれました。でも顔が真っ赤になって苦しそうでした。面白くないネタですみません。かわよしさんのお写真見るたびに思い出すんです。火星人。

  6. そうそう、もうひとつ言わせてください。上の写真にあるしおまち商店街の「もやい」さんにて、私のオリジナルアクセサリーも販売してるんですよ。お気づきになりませんでしたか?「MARIZO」ブランドとしてレンタルブースに入ってます。ウチのブーギーにももちろんあります。オーダーメイドや個人指導もいたしますので、興味があれば遠慮無く言って下さい。さりげなくPRしちゃったりしたりして!!

  7. アクセサリー「もやい」さんでは気がつかなかったけど(今度ちゃんとみてみます。)、ブーギーさんにあるやつは”かわいー”っていつもじーっとみます。真理香がおもちゃにしそうでこわいので今はみてるだけ。(うちの子、アクセサリーが大好きなんです。)

  8. はじめまして。
    昨年、瀬戸内旅行をした時に、もやいに立ち寄りました。
    その時の記事にこの記事を勝手にリンクさせていただきました。
    今日の記事にも使わせていただきました。
    事後承諾で申し訳ないのですが・・・
    ご都合が悪ければ、ご連絡下さい。
    削除いたします。

  9. 藍色の部屋(TOKU)さん、コメントありがとうございます。
    リンクありがとうございます。うれしいです。
    こんな風に役立てていただけて。
    藍色の部屋(TOKU)さんのブログの写真の通帳ケース素敵ですね。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る