海をみる時間。

SN260053.jpg
仕事の間に待ち時間が2時間できたので、
みんとをさそって向島の立花の海でぼけぼけした。
この景色、20代半ばは、ここで夜、星をみてたら
朝日がのぼってしてしまったことがしばしば。。。


SN260054.jpg
海を見ている時間って、長く感じる。
でもそれがたいくつで長いのではなくて
なんか、うまくいえない。
まぁ20代は時間があれば、ぼーっと海をみていた。
SN260057.jpg
今日は霧でここからみえるはずの因島がなかった。
みんとが
”真理香の島、なくなっちゃったねー。”
って言っていた。

海をみる時間。」への9件のフィードバック

  1. 島に育った者にとって、海は落ち着く空間ですよね。海岸でボーっとする時間でリラックスできたり、感情の整理が出来たり・・・。
    島外に出掛けて、帰ってくるときに見える因島周辺の海の景色が好きです。

  2. うちも海が近いので、時々行ってボーっとします。
    犬と散歩する時に、よく海をみながら、ボーっとするのがすきです。

  3. うんうん、楽ださんは海でボーっとする人のにおいがする。
    浜床さんもボーっとするんだ。へぇ。。。。
    そういう感覚って島生まれの特権だよね。

  4. 最近、因島って綺麗なとこなんだって、よく思うようになりました。
    昔は、ちっとも思わなかったのに、年のせいかな~f^_^;

  5. 島というのはどこでも同じなのでしょうか。心の整理をしたい時、何にも考えたくない時、月夜で眠るのがもったいない時、海を見にいきます。都会で暮らしていた時、海がすぐ近くにあったらなぁって思いました。きれいな風景ですね。大事にして下さいね。

  6. うとさんの島にもいつか行ってみたいな。
    これ書いたとき、これうとさんワールドだなって思った。
    子供ができて子供と一緒に行く海は、それまでの海をじーっと見ていた感覚とはちょっと違うんだ。この子供と一緒の時の感覚も、今しか感じられないものなんだろうな。この時間も大事にしよう。

  7. 楽ださん、因島はほんとに綺麗だとおもう。
    島民なことが自慢です。たしかに、年のせいかもしれません。お互い。

  8. 海いいですね。
    海のないところで育ったので、余計に海に憧れがあります。
    20代のころって話もつきなくって、朝日と一緒に帰ることも多かったです。
    きまって早起きの父親に
    中途半端に4時とかに帰ってこないで6時や7時にしたら、近所の人も早起きな娘さんやなぁと思うからぁ~~~とよくいっておりました(;´▽`A“

  9. 瀬戸内海って日本海や太平洋の荒波って感じと全くちがってすんごい穏やかなんだよ。そんな穏やかな波見て育つってなんだかよい気がします。私は20代のあのパワーはもう全くないのよね。げげげ。。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る