≪特記事項≫
2025因島水軍まつり海まつり小早レースに申し込みにおいて、下記の事項に特に留意してください。
◎今年は、島火まつりを9月20日(土)に開催します。
別日開催となることもあり、各種作業・準備等は、役員チームのみでは対応が難しい状況になります。役員チーム以外もご協力よろしくお願いします。また、島火まつりの開催時にもご協力よろしくお願いします。
◎船頭講習を7月6日(日)に実施します。
チームから船頭を2人選出してください。未経験の船頭は必ず講習を受講してください!
未経験者で講習を受講していないチームはレースの参加を認めません!
これは、毎年、レースにおいてトラブルが発生するため、予防措置として実施するものです。なお、船頭を2人選出してもらうのは、レース当日にメインの船頭が病気などにより出場できなくなった場合を想定してのものです。どちらかの船頭が漕ぎ手などとして出場することは可能です。
◎健康管理担当者を新設します。
熱中症等の対策として、各チームに1名配置することします(代表者との兼務不可、複数チームでの健康管理担当兼務は不可、太鼓・漕ぎ手との兼務は可。小中高校生チームは、大人が担当すること)。医療知識が必要なものではなく、あくまで、チームメンバーの様子観察や救護所等への同伴などの担当者を明確化し、熱中症等の予防や早期対処を目的とするものです。具体については、第1回全体会議で説明します。
◎船下ろし・船上げ作業、会場設営・撤去の動員について
- 7月6日(日)の船下ろし作業については、船頭講習に参加するチームから3名以上参加してください。
※船頭講習に参加される方が作業に従事されても構いません。集合時間等については、第1回全体会議で説明します。 - 9月7日(日)の船上げ作業については、7月6日(日)の船頭講習に参加しなかったチームから3名以上参加してください。
※海まつりが9月7日(日)に順延となった場合は、9月14日(日)に船上げ作業実施。
集合時間等については、第2回全体会議で説明します。 - 8月30日(土)の会場設営作業、8月31日(日)の会場撤去作業については、全チームが参加。
※役割分担・集合時間等については、第2回全体会議説明します。
◎練習できない日時について
7月19日(土)~21日(月)は、ウェイクボード大会が開催されるため練習できません。また、7月6日(日)の8:00~12:30(①~③)も船頭講習会・船下ろしがあるため練習できません。
練習希望日の記載にご注意ください。
◎熱中症チェックシート(練習用)について
※レース参加者の方は、以下の様式を出力して、練習時に使用してください。
-
- 熱中症チェックシート練習用(PDF)
- 熱中症チェックシート練習用(エクセル)
◎熱中症チェックシート(まつり当日用)について
※レース参加者の方は、以下の様式を出力して、海まつり当日に使用してください。
-
- 熱中症チェックシートまつり当日用(PDF)
- 熱中症チェックシートまつり当日用(エクセル)
※詳細・申し込みは以下のページをご覧ください。よろしくお願いいたします。
https://0845.boo.jp/suigun/archives/5810
