おめでとう重井キング

掲載号 06年06月03日号

前の記事: “伝説の碁打ち 本因坊秀策【4】初心者にもわかる名勝負 歴史に残る「耳赤」エピソードその二
次の記事: “麻生イトさんといえば「ああ、あの男装の―」と答えが返ってくる。

因島少年野球連盟 山本卓会長

yamomototaku.jpg 重井キング、全国大会出場おめでとう。みんなが一生懸命がんばった結果がでた。練習はしんどかっただろう。強くなるために辛抱し、監督とコーチの言うことを聞いて練習をやってきたことが実ったのだ。

 県大会の試合を見せてもらったが、キングは守って辛抱して勝ち残ってきた。すばらしいチームになったね。かたまりになったら強い、チームワークのチームだと思った。

 全国大会でも今までどおりの気持ちで戦ってほしい全国に行けるのもまわりにいる親や大人たちのバックアップがあってこそだという感謝の気持ちを忘れずに最善をつくしてほしい。連盟をあげて応援したい。

重井小・柏原幸子校長

 よくやったね、がんばったね。自分たちも夢をもらったようなうれしい気持ちです。きみたちは確かな目標にむかって、授業中もだらけないで、クラスのなかでもいばらないでがんばってきた。夢を大切にして努力してほしい。自分たちのやっていることに手ごたえを感じて前進してほしい。

E

トラックバック