因島水軍まつりのお話聞きに気楽にきてね!因島市民会館(6月27日水曜夜7時半)

 

「因島水軍まつり説明会と跳楽舞講習会」が因島市民会館で今週水曜日(6月27日)夜7時30分からあります。

「説明会と講習会」ってタイトルは硬いけど、『本当にちいちゃい子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで、まつりの歴史や流れをわかりやすいスライドでみながら、ちょびっと深く今年2012年のまつりを知ってほしいな。その後、太鼓にあわせて跳楽舞を踊りながら、ちょびっとコツを教えてもらったらまつりがより楽しくなるよ!』先週の2回の説明会に参加してみた、私の「説明会と講習会」の解説です。

うちの子供たちも、「はずかしぃ」と言いながら、くるくる回ってます!(上の動画でただ歩いてる子供たちはうちの3姉妹です。)

因島市民会館 中ホール 6月27日水曜日夜7時30分 誰でも参加できるよ!遊びにきてね(^_^)v

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る