幸せな時間。

先日、浜床さんのブログ浜床のふろしき
因島の中になにやら”いい感じ”のそば屋があると知って、
さっそくあゆさんひとみさんと行ってみた。
辿り着いて、お店に入ってふむふむふむ、おもしろい感じ、、、と、
のうてんきに写真をパチパチ撮っていた。
そして、そばが来た。
SN260093.jpg
一口たべて、驚いた。。。
”因島でこんなにおいしいそばがたべれるの!!!!!!”
えっえっえっ、いいのいいの、こんなにおいしいのありあり?
なんだか感動で涙でてきそう!!!
使われている食器もなにもかもすごいすてき!
なんだか素敵な空気がながれてる。


SN260096.jpg
そば豆腐もたべてみた。
一日に数個しかつくらないので、なくなると品切れ。
食べれてラッキーなのだっ。
S-98.jpg
そばアイスもたべてみた!
おいしー!!しあわせ!!
真理香もそのおいしさに飛びついた。
(えっえっ、ママには分けてくれないのぉ?)
本当はこの幸せを私も誰かにわけてあげたいけれど
宣伝されて、たくさんのお客さんが”ドッと”来られることは
お店の方の意に反する行為みたい。
大切にしたい時間がすごせる場所に運よく出会えたので、
その空間を作った方に感謝するのだった。
おしえてくれた浜床さん、ありがとう!!!
うーん、幸せ。

幸せな時間。」への10件のフィードバック

  1. 喜んでもらえて、良かったー。
    なかなか美味しいですよね。
    僕は「そばアイス」が美味しいと聞いていたんだけど、食べる時間がなかったんですよ。今度は是非、注文してみます。
    お店の人がお金儲けのためにお店をしているわけではなく、趣味で作っている蕎麦を食べてもらえたら自分たちの幸せになるから・・って感じで営んでいるので、たしかに宣伝して沢山の人に来てもらおうと思っていないみたいですね。
    でも僕もそうですが、一度行ったら、また行ってみたいので、今度は誘ってください。可哀想な賢司さんもね。

  2. 賢司さん、一緒にいこう。
    浜床さん、本当に教えてくれてありがとう。
    私のツボに本当にはまったのだ。あの空間の何もかもが好みじゃ!
    たぶん、これからは、旦那が昼に家にいない日は真理香とふたりでシュっと行くと思う。
    本当にさそったら賢司さんたちと浜床さんとご一緒できるのだろうか。緊張するなぁ。現地集合で初顔合わせとか、想像するとドキドキするんじゃけど。

  3. いいな~、おそば・・・
    めちゃくちゃおいしそう・・・
    とうふもアイスもぜ~んぶ食べてみたい!
    平日しかやってないのかしら?

  4. あたしゃ~寝た子を起こすくらいな量で、あと腹減ってたおれそうじゃったわい。
    今度行く時は、昼ご飯食べて行くわ~(-゛-メ)

  5. こみどりちゃん、日曜もやってるみたいだよー。
    あゆさん、一見足りなくて不満ふうにとれるけど、また行くんじゃね。。。

  6. おいしそうですね。
    お客さんに聞いた事あります。
    中ノ庄にあるんですよね。今度、いってみよう。

  7. あー楽ださん、好きだと思う。昼ならopenの11:30にいかないと、”ソバきれたので今から打つので30分待ってもらうようになるけどそれでもよかったら入って待っててください”ってセリフが結構聞こえてきたよ。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る