因島邦楽祭、無事踊れました、ほっ。

IMG_0564

昨日は、まりかとものりが習っている「因島・日本舞踊こども教室」での「邦楽祭」出演の日でした。

昨年の夏に始まった時から練習を毎回みていて、本当にみなさんすごーく上手になっていって、昨日のリハーサルでもすごい素敵だったので、うちの暴れん坊ものりがきちんと踊りだすか、台無しにしやしないか、すごーいどきどきでした。練習だと「踊らなーい」と寝そべったりばたばたしたりするのです。先生はいつもやさしく「じゃぁ、みててねー。」といってくれます。
本番は無事踊れました(涙)。ものりは3歳です。(旦那がブログで踊ってるとこYouTubeに載せてます。)

IMG_0606

これ、「文化庁委託事業 伝統文化こども教室 因島・日本舞踊こども教室」ってものなんです。
また今年も夏に募集があるみたいです。それまで、ちょっと休憩です。
ありがとうございました。

因島邦楽祭、無事踊れました、ほっ。」への1件のフィードバック

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る