はなちゃん1歳になる。

201007010004.jpg
三女華花が一歳になりました。
おめでとう。


201007010003.jpg
誕生日ケーキは、長女真理香がデザインを考えて紙にかいて、中庄のプチフールさんに「これ作ってください!」とお願いしました。本当に真理香が紙に書いた通りにできあがって、みんなで大喜びです。
201007010002.jpg
はなちゃんのことは、おねえちゃん達にお任せです。母はもう40ですから、幼児の相手はハードです。満一歳になった昨日から、ものりの通う土生保育所の一時保育にいっています。今日二日目ですが、なんと楽しそうにいっています。
201007010001.jpg
この1年は、長かったのかな?あっという間だったのかな?3人目は大変でしたが、はなちゃんは毎日たくさんお昼寝をして、おねえちゃん達ははなちゃんをかわいいかわいいと相手してくれて助かりました。あまりに毎日目が回る様だったので、周りのことに気がいかなくってたくさん失礼があると思うんですが、みなさん、いろいろありがとう。これからもよろしくです。

はなちゃん1歳になる。」への4件のフィードバック

  1. みんなかわいいわが家の宝ですね
    姉妹っていうのは、
    親がいなくなったあとも
    すてきな財産なので、
    これほど豊かなことは
    ありませんね。

  2. おめでとうございます!!!
    昨日、「ぼくのおとうと」という絵本を
    見つけました。
    兄弟姉妹って素晴らしいと改めて思います!
    小さな存在を慈しむ気持ちも
    こうして育つんですね
    保育園もお姉ちゃん達のおかげで
    怖がらずにいっているんでしょうね
    上のお姉ちゃん達の個性を眺めながら
    華ちゃんはどんな子になるのか
    これから取っても楽しみですね☆

  3. ぜりーさん、おはようございます。
    兄弟姉妹ってほんとにいいですよね。
    3人になって3人とも遊び相手が二人もいるし、行動も広がりますよね。
    将来、助け合えるようになるといいですけど。

  4. サムさん、ありがとう。
    保育所に一緒に行きはじめて、二人ともとてもうれしそうなんだけど、はなちゃんはたくさん遊んで早く寝ちゃうので朝いつもより異常に早く起きちゃって、ものりは夜うなされて夜中まで眠りにつけなくって、二人とも小さいけど神経つかってるんだなって感じです。
    穂純くんもすっかり1歳おめでとう。サムさんとこにそう書こうかと覗いた時にはたくさんのコメントで、書きそびれました。ごめん。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る