もうすぐ新酒祭りですね。

201002160004.jpg
備南酒造の新酒をついだコップを持ったものりです。新酒まつりより前に酒蔵におじゃました旦那が私のために今年の新酒を貰ってきてくれました。(ものりの水筒に。)今年の新酒は「キリッ!」とした男前の感じの味がしました。まさに、できたてです。こんなの飲めて私は幸せです。


201002160001.jpg
こないだの日曜日、ひさしぶりに尾道東公園にいきました。
この遊具、誰かが動くと全体が揺れます。小学生の男の子が2歳のものりが登ってるのみて「小さい子がのぼりょうるけぇ揺らすな。」って会話してて、うれしかったです。
201002160002.jpg
二人とも靴がだめだったようです。
201002160003.jpg
華はまだ見学です。でも、公園で子供がたくさん走り回ってるところの中にいてキョロキョロしてるのがご機嫌なことがわかりました。

もうすぐ新酒祭りですね。」への6件のフィードバック

  1. 新酒がいただけてよかったですね。
    今年の新酒祭りは、いつですか?
    だれでも行っていいのですか。
    といいながら昨年も行かせていただきました(^^)。

  2. わー、はなちゃん大きくなってる^^
    成長しましたねー
    最近はらばいとかしません?
    ものりちゃんもちょっとおねえちゃんに
    なりましたね♪
    尾道東公園へ行ってみたいでーす^^

  3. 頂いた備南酒造のお酒
    父が美味しかったと言っていました!
    日本酒の新酒って飲んだこと無いです
    きりっとした男前な味☆いいですね~~
    お酒にも春夏秋冬があるのを味わえるなんて
    羨ましいです
    小学生たちの優しさも
    読んでいてホッコリしました(^^)

  4. ぜりーさん、こんにちは。
    今日は暖かいですね。
    新酒祭り楽しみですね。
    でも、もしかしてお互い運転手で飲めないのでは。。。

  5. きむきむさん、こんにちは。
    尾道東公園、島内にほしいです。。さいこーです。
    はなかの行動範囲もひろがりましたー。
    腹ばいからハイハイに移行中みたいです。
    毎日、見てるだけで楽しいよねー。
    けど、あたしは、夜の授乳に参っています。母乳早めにやめよっかなぁ。。

  6. サムさん、こんにちは。
    住んでる島内に酒蔵があるってことがうれしいよね。いい水が沸いてるってことよね。春夏秋冬なるほどねぇ。
    そういやぁ、こないだ会ったときの写真、旦那に言ったけどきっとまだ送ってないよねぇ。。。すごい気長にまってね。ごめん。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る