因島市民会館で「秀策・虎次郎ものがたり」のお芝居があったよ。

dc1109293.jpg
すごい良かった。原作「虎次郎は行く」をちらっと読んでいるのだけど、原作のイメージがいい感じにお芝居になっていたなと思いました。


dc110932.jpg
子供時代の秀策役の子供もとても上手だった。
橋本竹下と源兵衛のやりとりも楽しかったですね。
dc1109194.jpg
この秀策のお母さんの演技に何度も涙がこぼれました。
dc1109220.jpg
青年時代の秀策を演じるのはチャイサロン・ドラゴンの村上博郁さん、秀策の妻の花役は、なんと村上博郁さんの本物の奥さんの珠子さんが演じています。
さすが本物のご夫婦、息ぴったりで、見入っちゃいました。
dc1109428.jpg
帰り際、一緒に写真撮ってもらいました。
小学1年生の真理香も1歳のものりも真剣に静かにみてたよ。
テゴー座公演
次回のテアトルシェルネでの1月11日の第2回公演も観にいこうと思う。
本因坊秀策囲碁記念館のサイトもみてね。

因島市民会館で「秀策・虎次郎ものがたり」のお芝居があったよ。」への4件のフィードバック

  1. ほんとうに感動しました。
    秀策さんご夫婦の演技だったんですか。
    どうりで息ぴったりでしたね。

  2. お芝居、かなり良かったですよね。
    お芝居というものをあまり見る機会がないので、こういう世界があるのだなぁ、と興味がわきました。
    秀策さんご夫婦本当にすばらしいですよね。

  3. はじめまして。先週、瀬戸内旅行をして
    瀬戸田町の『もやい』に行きました。
    その『もやい』を検索していたら、このブログに
    たどり着きました。
    2005年5月8日の記事を私の記事に勝手に
    リンクさせていただきました。
    『もやい』の写真を撮ってくるのを忘れたので
    貴方の写真を参照させてもらう目的です。
    事後承諾で申し訳ございませんが・・・・・・

  4. 藍色の部屋(TOKU) さん、こんにちは。
    リンクありがとうございます。
    「もやい」さん、ひさしく行ってないのですが、欲しいものがあり「もやい」さんにいってみようとおもっていたところなので、近々いってみようとおもいます。藍色の部屋(TOKU) さんのキーケースや通帳ケースさがしてみますね。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る