祝、新青影トンネル開通!

2022年7月29日(金)15時30分に青影トンネルが開通するので、その前に旧青影トンネルを通り納めて、開通時刻には新青影トンネルを通ろうと旦那を誘って出かけました。
ネットで検索すると、工事の始まりは平成29年3月の様なので、西暦だと2017年で現在は2022年なので、5年間工事中だったんですね。
トンネルの長さは652メートルだそうです。
歩道もしっかりついてるし、自転車のブルーラインもあるし、けど、西側の坂がきついからどのくらい徒歩や自転車の利用が増えるんだろう。
トンネルが新しくなって、車の流れも変化がありますかね?
我が家の移動時は、因南から因北へ行く場合、トンネルを通らずに海側の道路を通ることが多いのですが、しばらくは、新青影トンネルを通ってしまうと思う(笑)

開通時の様子を動画に撮って、YouTubeにアップしてみました。
写真撮影ではなく動画を撮ってYouTubeに載せるところが、2022年の今現在っぽいですね。


https://youtube.com/shorts/wb2ObLP8tuo?feature=share
↑↑開通を待ってるところを【らまチャンネル】のショートにアップしています。チャンネル登録お願いします。
↓↓新・旧青影トンネルの様子は旦那の【かわよしチャンネル】で見てください。よかったら(笑)
元祖青影トンネル走り終い(2022年7月29日・因島)

新青影トンネル走り初め(2022年7月29日・因島)

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る