真理香、竹馬にのる!

dc022003.jpg
真理香の通う土生幼稚園では、竹馬の練習をしています。真理香も最近、やっと乗れるようになりました。ぱちぱち。


真理香は運動が好きではないので、頑張って乗れるようになって、かなり自身がついたのではないかと思いますが、あまり声にだして喜んだりすることもなく、この日は、まだいっぱいいっぱい、淡々と歩いてみせてくれました。ビデオカメラもって旦那も一緒に見にいきました。

真理香、竹馬にのる!」への2件のフィードバック

  1. パチパチパチパチ!!
    すごいことですよ。
    私、乗れませんでしたし。
    今も、もちろん。
    うちの息子が幼稚園のとき、
    竹馬がたくさんありまして、
    なかなか乗れなくて。
    でも、乗れるようになりました。
    運動会の日、
    竹馬に乗って、円一周をひとりづつ。。
    うちの息子、なかなかのれない。。
    で、みんな
    「???あの子は、たけうまの乗り方をしらないんだろうか??もしかして、学習障害??」
    という瞬間。。
    竹馬を前後逆に乗り始めているのです。
    私、「あ~あ」
    で、どうなったかというと
    逆に乗ったまま、とうとう一周してしまいました。
    なんといっていいのか、
    はずかしいやら、おもしろいやら。。
    そんな思い出があります。
    じゃんじゃん。

  2. ぜりーさん、拍手ありがとうございます。
    真理香の練習はじめの日に、私は生まれてはじめてでしたが余裕で乗ることができました。(自慢)
    前後逆にって背中に竹がくるってことでしょうか??どういう形にしろ、応用形で乗れるなんてすごい!!

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る