大浜崎灯台にお散歩。


昨日の祝日は、家族4人で大浜崎灯台にいってみました。
「大浜崎灯台といえば♪みさ~きに~ しろいとお~だい~♪」
因島UFOの「因島想春譜」ですねぇ。。本当にいいうたです。
建物の音声案内を押すとスピーカーから説明の前に流れるので何度も聴いてみました。



ここに来るのひさしぶり。長女真理香が次女母乃梨ぐらいの頃に来たでしょうか。。もっと大きかったかな。はじめてきた時はうれしくて友達が因島に来たらいい場所がある!と案内しましたが、もうすっかり忘れていました。

潮がひくと写真の向こうにみえる橋と白い物のところにいけるのですが、昨日はいけませんでした。ここの砂浜、すごいきれいでずーっとぼーっとしたいのですが、旦那と真理香が「もうあっちいこ」というので帰りました。母乃梨は波をうれしそうにじーっとみていました。もうすこし暖かくなったら、母乃梨とも砂浜にたくさん来ようと思います。

大浜崎灯台にお散歩。」への3件のフィードバック

  1. 大浜崎灯台の景色は、
    最高ですよね。
    潮の香りと風。
    こどもが小さい頃よく行きました。
    よく考えてみると
    私がこどもを連れていったのでは、なくて
    こどもが私を連れてきてくれたんだな~と

  2. 懐かしいね。
    一番下の写真の浜では、釣りをしたことがあります。全然つれなかったけど・・・。
    永遠に残してもらいたい風景です。

  3. ゼリーさん、コメントありがとうございます。
    子供と一緒にどこにいっても楽しいですよね。こどもがいることで、世界が広がりますね。
    ごっちさん、おひさしぶりです。
    島に住んでいるのだから、釣りができたら楽しいでしょうねぇ。。。砂浜きれいで海も透き通っていました。いいとこですよね。。。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る