母乃梨 歯磨きをはじめる!


母乃梨(10ヶ月)は、歯がはえはじめるのが早くって、もう6本もはえています。
最近歯磨きをはじめたのですが真理香のまねっこうれしそう。
むかしのブログに真理香の小さい頃の歯磨きの様子がありました。当時は「はみがきが好き」とあるのですが、今はできればしたくないみたいなので「母乃梨ははみがきが好きになるようきをつけよう!!」と思ってしまいます。
ちなみに真理香は、歯医者さんで定期的に検診していただける「にこピカキッズ」に入会していて、歯医者さんが大好きです。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

母乃梨 歯磨きをはじめる!” に 3 件のコメント

  1. お久しぶりです。
    ブログ再開されたんですね。ミクシィのお知らせ見てやってきました。
    母乃梨ちゃん大きくなりましたね。自分で歯磨き、えらいなぁ。
    うちの息子は、歯磨き苦手で困りました。
    今はちゃんと磨くようになったけど。
    真理香ちゃん、今年の春はいよいよ小学校入学ですね。

  2. 母乃梨ちゃん。大きくなりましたね。
    歯磨きしてる姿。かわいいです~。
    真理香ちゃんもおねえちゃんらしく
    なったと思ったら、もう一年生に
    なるんですね。

  3. 猫の手さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます!
    旦那が勝手にミクシィから飛んでくるようにしたのですが、こうやって見てもらえるなんてあら素敵と思います。最近、久々にパソコンをたくさんしてると肩がこってきました。
    毎日があっという間にすぎていきます。もっと余裕な気持ちで子育て期間を楽しみたいのに、もういっぱいいっぱい!!けど、次に猫の手さんファミリーにお会いできるのを楽しみに毎日がんばりますよ!真理香も時々一緒に遊んだことを思い出してはうれしそうに話します。次は母乃梨もよろしくです!
    ゼリーさん
    コメントありがとうございます!
    子供が産まれてはじめて何かができた瞬間ってすごいうれしいですよね。母乃梨は今、つたい歩きから何もつかまらずにたっちして、うーん一歩!というところでこけてます。そんな毎日ってわくわくです。
    真理香はもう少しで小学生!ってことがすごいドキドキみたいでちょっぴりデリケートって感じです。私が不安なのが伝わるんですかね?けれど、とっても楽しみです。土生小学校1年生です!

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る