大山神社の例大祭にいってきたよ。

0610200012.jpg
こないだの日曜日は、大山神社(因島土生町)の例大祭にいってきたよ。


0610200001.jpg
朝、家にいると太鼓の音がきこえてきたので「神輿だよ!」って外にでてみた。真理香が行列の後をついて行きたいっていうので、「夕方、神社に行ってみようね。」ってことにした。
0610200004.jpg
夕方になっていってみると、船が神社の石段をおりるところだった。わぁすごい!
0610200005.jpg
それから、一日中土生町を氏子さんの手により巡ってこられた「神様がお遷りになったお神輿」が境内にもどってくるみたい。
0610200007.jpg
神社の前の道路で、「だんじり」ってすごい迫力なんでびっくりしたよ。
0610200011.jpg
そうして、
0610200014.jpg
神輿と団車が境内にもどってきたよ。
0610200009.jpg
すごい迫力で、素敵なお祭りでした。
はじめて行ったのですが、とてもびっくり!
またまた、因島ってすごいっ!と感動の一日でした。

大山神社の例大祭にいってきたよ。」への2件のフィードバック

  1. 【番外編】土生町秋祭り♪大山神社例大祭♪

     先週の日曜日。因島土生町で秋祭りが行われました!大山神社例大祭です。
    私は先導車で太鼓を叩いてまわったのでした(^~^*)

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る