尾道商店街にいってみた。

昨日winkをパラパラみていたら尾道に遊びに行きたくなった。今日の夜用事があったので、夕方早めに出て久しぶりの商店街にいってみた。遊遊にいってかき氷(宇治金時ミルクがけ)を食べた。そしたら みんとが真理香に買ってくれた服を届けに来てくれた。みんとの友達のお店を切り盛りしてるおねえさんが話のとおりすてきだった。次に プリミテイブ・モアレにいってみた。ハーブティーを飲ませてもらった。お店で入れてもらったの飲んだ方がやっぱおいしいよねぇと思いつつ、チャイもつくれるというアーモンドサンセットを買おうかと思っていたら、”フミコと芙美子”という尾道の方がかいた本があったのでそっちを買った。もう帰ろうかと歩いているとフと洋服屋さんの前のかごにならんでるコップにひかれてしまった。するとお店のお兄さんがすごいすてきな説明をしてくれるのでお茶を飲むようなドイツの食器を買ってしまった。ブレード&カンパニーとゆう領収書をくれたので経費にしよう。まりかは どのお店でもこどもの見本のようにおとなしくしていた。駐車場の近くのおもちゃ屋さんは、帰りにはもうしまっていた。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る