尾道市立土生幼稚園運動会2006 雨が降ってもエイエイオー

undokai06.jpg
今日は、真理香の幼稚園の運動会。
しかし、なんと雨!あんなに準備したのにー。


undokai04.jpg
先生が作ってくれたプログラム。今年もとても可愛い。去年のはこちら
undokai05.jpg
雨なので、会場が運動場から遊戯室に変わりました。あれっ、結構いい感じ。
undokai08.jpg
「ええじゃん、ええじゃん、尾道ええじゃん」
因島市が尾道市に編入合併して、今年から運動会の園児の踊りも尾道の「ええじゃんSANSA・がり」に変わりました。みんな張り切って踊っています。
undokai11.jpg
「エイエイオー!」
PTAや老人会で踊る「跳楽舞」と「因島小唄」です。
因島村上水軍太鼓の方々が演奏に来てくれて、とっても盛り上がりました。
※ 2006いんのしま水軍まつりは7月22日の島まつりからはじまります。
undokai10.jpg
閉会式に、ウサギさんとクマさんが登場しました。
(子供達には秘密ですが、お母さんたちで作りました。着ぐるみの中に人が入ってるって事も秘密ですよぅ。)
undokai01.jpg
運動会が終わって帰り道に、お気に入りの中華料理店「桃華園(土生町)」でランチしました。楽しい運動会でした。

尾道市立土生幼稚園運動会2006 雨が降ってもエイエイオー」への4件のフィードバック

  1. いい運動会でしたね(●^o^●)子供たちも楽しそうに演技してて、雨なのに大成功でしたね♫次はソフトバレーに向けてがんばろうー(^_-)-☆お疲れさまでした!

  2. 本当に大成功でしたね!おつかれです。コメントとってもうれしいです。で、だれだろう??

  3. Tシャツ着てくれてありがとう♪
    何を書こうとしたのか忘れちゃったので思い出したら
    再度書き込みします。(^^;)
    運動会たのしそうだなぁ。

  4. 基本的に洗濯して乾いたら着るのだけど、大勢の人にあう日には着るようにしてるのよー。「あっ、水軍まつりTシャツじゃね!」って好評よ!

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る