麻生イトだよ、土生商店街大行進!

PICT0113.jpg
今日から始まった、麻生イト生誕130年記念事業 -記念展「イトと造船の島」-のパレードを見に因島土生商店街にいってきました。
後ろの建物は、麻生イトさんが住んでいた和風住居を改修してペーパームーンというレストランになってます。


PICT0001.jpg
着いた時は丁度、麻生旅館の前で獅子舞が行われていました。
200605270006.jpg
獅子と闘う女の子がとーーっても素敵でした。
200605270002.jpg
イトさん煎餅の振舞っているフラワーレディーのぽちょさんあいちゃんです。
200605270001.jpg
麻生イトさんに扮しておられる方も、とても決まっていました。
PICT0018.jpg
ぽちょさんと記念撮影。
私は写真を撮るのにウロチョロしていたので、迷子になって真里香は泣いていました。
SN322044.jpg
これが配られた女傑一代せんべいです。
すごいおいしいです!
6/4(日)まで因島土生中央駐車場で写真展などあります。くわしくはこちら

悪名
悪名

posted with amazlet on 06.04.16
ポニーキャニオン (2003/12/17)
売り上げランキング: 39,978
おすすめ度の平均: 4.5

5 おもしろい
4 最強コンビ誕生

麻生イトだよ、土生商店街大行進!」への6件のフィードバック

  1. パレードすごい良かったです。
    駐車場の記念展はまだ行ってないのです。
    イトさんの紹介ビデオもみたいし、記念誌も記念酒も手に入れたいので、行きます!

  2. 麻生イト生誕130周年記念パレード♪(因島土生町)

    「麻生イトさん生誕130周年」のお祭りに参加したよ♪ 私はこの日、見に来て下さった方々に「女傑一代せんべい」を配りまし…

  3. こんにちは!この間はお疲れ様でしたm(--)mまりかちゃんはもう泣いてませんか(笑)?涙ぐんだ表情もすごい可愛かったです(≧▽≦)!!
     今度まりかちゃんと一緒に遊びたいなぁ~と思う今日この頃でした(^3^)☆

  4. あいちゃん、こんにちは。
    あいちゃんとぽちょさんがフラワーレディーでいつも活躍してるので、イベントに行ったときの楽しさ倍増です!今度、遊んでくださいね。

しのさん へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る