おむすびを顔にするのって楽しいよね♪

200605120004.jpg
ちょっと前、ある朝、真里香の幼稚園のお弁当のおむすびに海苔で顔をかいてみました。
そしたら、それが楽しくって楽しくって、真里香もとっても喜んで。


200605120002.jpg
次の日は、うさぎとねこの形をつくったのですが、不評で。(色が薄いって。。。)
200605120003.jpg
今日はこんぶ切って顔にしてみたら(海苔がなかった。)
「もう、同じような顔ってのはおもしろくないね。」って、旦那が。。。
あー、今日もう金曜かぁ、土日は弁当いらないんだよねぇ。残念だなぁ。。とか思っちゃって、あっ土日になんか楽しいお弁当の内容練っとこうかなぁ。。ってネットで検索しちゃったりして。朝起きるの苦手なんだけど、このごろ早く目が覚めて「ルンルン♪」ってお弁当つくります。続くといいなぁ。。

おむすびを顔にするのって楽しいよね♪」への6件のフィードバック

  1. 尾道の民さん、コメントありがとう。
    家ではあれきらいこれきらいっていってても
    幼稚園でお弁当食べるときは、「きらいなものもをがんばって食べるんだ」ってことを先生にほめてもらいたいみたいで、残さずたべるんです。

  2. こんぶの顔って、あじがあっていいですね。
    顔弁当はつくってもらったこともないし、つくってあげたこともないのですが…。ふたを開ける時、わくわくするでしょうね。おいしそうなお弁当です。

  3. うとちゃん、コメントありがと。
    今日図書館にいってお弁当の本借りてきた。そこには、あー私が知らなかった世界が。。。今、気がついて良かった。これから2年間楽しめるからね。

  4. うぉーかわいー!かれこれ9年ほどこどものおべんとつくっとるが(遠足時のみだが)半分おむすび又はふりかけごはん残りの半分おかずアンドフルーツのレイアウト変えたことなかったわ。。。目からウロコってこーゆーこと?

  5. 顔のおむすび、かわいいよね。もう、普通のおむすびをお弁当にいれられない。。このお弁当箱、ちいさいんよ。なのでおむすびを真ん中にしてまわりにおかずを詰めんとはいりきらんよ。。。けど、今、真里香おたふくでお休み中。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る