尾道みなと祭 因島水軍武者隊初参加で優勝!雨ニモ負ケズええじゃんええじゃん

200604220032.jpg
尾道みなと祭に、我らが因島水軍まつり隊が合併して初めて出るって聞いてみにいってきました。


200604220002.jpg
今日はあいにくなことに昼から雨で、傘を持ってきてなかった我が家は、フラワーレディーのちゃんとぽちょさんに声だけでもかけて帰ろうかと集合場所にいってみると、出番前の練習をしていて、その迫力に「これは見なくては!」と傘を買いにいったのでした。
200604220007.jpg
いよいよ因島水軍まつり隊の出番です。エイエイオーの掛け声に皆のテンションがあがります。
200604220017.jpg
因島観光アシスタント・フラワーレディの岡野愛ちゃん。カメラを向けるとニッコリ両手でWピース。はっさく屋さんの看板娘です。
200604220016.jpg
因島水軍祭り隊のええじゃんSANSAがり踊りには、因島の跳楽舞ちょうらくまいや水軍太鼓が取り入れられています。
200604230001.jpg
因島村上水軍といえば、水軍太鼓ですね。雨で太鼓がぬれないようにビニールを巻いてます。
200604220031.jpg
とっても素敵でした。(↑画像クリックでちょっと写真が大きくなります。)
200604220022.jpg
左から、フラワーレディーぽちょさん→私→フラワーレディーあいちゃん→真里香→元フラワーレディーの村上さん。
200604220003.jpg
瀬戸田のキッチン・ブーギーさんも出店しています。出店場所は駅前芝生広場メインステージを東に30メートルぐらいのとこです。
水をまったく使わずに作った特製キーマカリーと、目の前で焼いてくれる出来立てのハーブチキンをパクパクいただきました。とてもおいしかったです!明日もみなと祭りがあります。晴れるといいなあ。

尾道みなと祭 因島水軍武者隊初参加で優勝!雨ニモ負ケズええじゃんええじゃん」への12件のフィードバック

  1. こんにちは!今日は少しだけ出勤してます(-0-)
     昨日はありがとうございました!因島水軍隊はちぃとばぁ部門で優勝となり、とても素敵な、涙涙のみなと祭りになりました!!
     雨の中お越しいただいて、写真まで撮っていただき、本当にありがとうございました(^0^)最後のみんなと撮った写真で、まりかちゃんの微妙に嫌がってるような顔にうけました(笑)
     またお店にも遊びに来てくださいね☆☆

  2. ちぃとばぁ部門、優勝おめでとうございます。
    「因島水軍まつり隊」素敵でしたぁ。
    次は、除虫菊撮影会楽しみにしてまーす。

  3. こんにちは★
    昨日は会えて嬉しかったです(*^ー^*)
    みんなのおかげで優勝を手にすることが出来、
    感謝の気持ちがいっぱい!
    今日は個人的にみなと祭り行く予定!
    ブーギーさんとこ行きたいな♪ウキウキ。

  4. 雨の中食べに来てくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
    ぽちょさん、愛ちゃんカッコイイ!!
    すごーくすごーく見たかった!!

  5. ぽちょさん、おめでとうございます!
    鎧姿、とっても似合ってました。きっとこれから何度も着るんでしょうね。おっかけなくてはっ。
    ブーギーママさん、
    大盛況おめでとうございます。
    また、たべたいなキーマカリーとハーブチキン。
    お店のメニューにはならないのぉ?
    あーお店の特製ビーフカレーもたべたくなっちゃった。

  6. 因島って いいところ なのね・・・
    夏の 祭りに 行ってみたくなった
    あいちゃんにも らまさんにも 逢いたいなぁ^^;

  7. ともちゃん♪
    コメントありがとう。
    因島水軍まつり、夏に因島きてね。
    いいところ。
    夏に浜で集合。

  8. そかそか
    資金ためて
    休みの ねまわし せにゃ^^;


  9. それって 何月何日???
    (A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

  10. ともちゃん♪
    水軍まつりは8月ですよ。
    毎年8月第1週目の土曜日を水軍まつりのオープニングとする。
    毎年8月最後の週の土曜日を火まつりとする。
    毎年8月最後の週の日曜日を海まつりとする。
    っていうのを検索してみつけました。だそうです。
    お休みとれますか?

  11. 8月ずっと まつり?
    うーーーーむ。
    悩むなぁ^^;

  12. 8月最後の土日が火まつりと海まつりで、丁度よくない?
    あっ「毎年8月第1週目の土曜日を水軍まつりのオープニングとする。」これは「島まつり」で、水軍城であるやつだ、これ行ったことないんだ。今年はいってみよっと。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る