中矢ピアノ教室の発表会にいきました。

200604020001.jpg
今日は、芸予文化情報センターで行われた中矢ピアノ教室の発表会に行ってきました。


ピアノの発表会に行くといってもうちの子がでているのではありません。
200604020004.jpg
旦那がプログラムを作るお仕事をさせていただきました。
そもそも、うちの旦那は高校生のとき親友田名後さんと2人で中矢ピアノ教室でピアノを習っていたらしい。。。その時からのお付き合いで、結婚してまもなく旦那がかわよしパソコンサービスの仕事を始めたとき、先生ご自身も一番にお仕事させてくださったし何の実績もない旦那にたくさんのお友達を紹介してくださいました。
200604020002.jpg200604020001-2.jpg
途中、会場のみんなでリズム遊びがありました。
さすが音楽療法士!とても楽しかったのです。
200604020007.jpg
大人の部で演奏された素敵なおじ様。なんだか演奏に深みがあるです。短い映画をみている感じがしました。
200604020003.jpg
私たち家族でみさせていただくのも4回目です。小さな子供さんが成長してどんどん上手になっていくのがみえます。
連弾で中矢先生と生徒さんが目で合図を送って最後の音を合わせるのを、どの子供も先生をみて先生がニコッって微笑むところがとても素敵な関係だなぁと思って涙がでてきました。
200604020006.jpg
はじまりの頃は雨だったのに、終わって外に出ると雨があがっていました。
200604020005.jpg
ここからの景色もとても素敵です。

中矢ピアノ教室の発表会にいきました。」への6件のフィードバック

  1. 先生もお元気そうでなによりです。
    かわよし君と出たときのことを思い出します。

  2. 皆さんで来て下さってありがとうございました。
    プログラムではとってもお世話になってます。
    いつも気持ちよくお返事くださってありがとう
    私はとっても生徒に恵まれていていろんな分野で活躍していてくれてSOSを出すと皆一生懸命助けてくれます。ホント持つべきものは良い生徒感謝!! らまさんにもまりかちゃんにも元気もらってます。これからもよろしく。

  3. ごっちさん、
    とっても素敵な発表会でした。
    かつてはごっちさんと旦那も舞台でピアノを弾いたのですね。。
    中矢先生、
    自分の子供がだんだん大きくなってくると発表会をみて感じることが以前と違ってきた気がします。
    これからも、いろいろとよろしくお願いします。
    尾道の民さん、
    コメントありがとうございます。
    よろしくです。

  4. 中矢先生の発表会、
    聴きにいけなくて。
    でもらまさんちのブログで
    様子を見せていただき、
    ほっとしました。
    ありがとう~。
    真里香ちゃんも、ここのステージに
    立ってピアノが弾ける日が来ると
    いいですね。

  5. ぜりーさん、コメントありがとうございます!
    子供が習い事はじめるのってどんなきっかけなんだろうかと考えこんじゃいます。
    今日は新学期で年中さん1日目でひさしぶりに友達に会えるのがうれしいのか楽しそうに幼稚園にいきました。

ごっち へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る