1年分の絵

200603150001.jpg
昨日幼稚園で、真里香が入園してから描いた絵を1年分(6月からの)もらいました。


幼稚園に通いだしてはじめて別々の時間ができて、その間にこんなにいろいろな事を学んでたんだなーって、一緒にみながらジーンときます。
ページをめくってその絵の説明をする度に、「みんなで作ったんだ、描いたんだ」っていいます。クラスの友達と一緒に作業することが楽しかったんだなと思いました。入園するまで、特定の友達と遊ぶって習慣がなかったんです。
真里香のクラスは8人なのだけど、真里香はそのみんなが大好きです。
前に担任の先生が「うちのクラスの子って、誰か一人を注意してたら『先生、なんで○○ちゃんのこと怒るん!』って他の子達が言ってくるのよ」って言われてました。真里香がはじめての集団行動で、そんなクラスの仲間に囲まれて本当に良かったです。
200603150002.jpg
これ、写真撮ってーってお気に入りらしいです。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

1年分の絵” に 2 件のコメント

  1. かわよし家の宝物ですね。
    いい友達いっぱいできたようでよかったね。

  2. こどもの絵ってかわいいです。
    最初に出会ったクラスメイトが素敵な子供達って大切なことのような気がします。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る