真里香のお雛様

200603120002.jpg
今日は、真里香の遅めの「お雛様」をしました。


私の実家の両親をよんでお祝いしてもらったのですが、この日を真里香がとてもとても楽しみにしていました。
200603120001.jpg
前の夜、着物の上げをしたり、着せてみたり。着物の着付けってやはり一度きちんと習いたいです。
今日は、母に着せてもらいました。私が適当に着せるのとはちょっとちがう。。。(すぐに帯がほどけたりしない。。。)
200603120003.jpg
ランチには真里香の希望で、瀬戸田のキッチン・ブーギーさんにいきました。またもやオンゾーさんと、あらびっくり後姿は大西さん親子でした。
200603120004.jpg
その後、平山郁夫美術館に行きました。
200603120005.jpg
つづいて、耕三寺にも行きました。
200603120009.jpg
未来心の丘で赤い着物で異様な真里香。
200603120013.jpg
潮聲閣にいくと、雛人形が飾ってありました。
大きな雛人形を見るたびに「真里香にも大きな雛人形を買ってもらえばよかった。。。」といつもおもいます。
両親にも何十年ぶりに観光できたという瀬戸田を喜んでもらえて、楽しい一日でした。

真里香のお雛様」への2件のフィードバック

  1. まりかちゃんのブログ〜!
    まりかちゃんファンの私の楽しみのブログでーす。
    らまさん、ありがとうございます。
    まりかちゃん、楽しそうですね。
    らまさん、かわよしさん、まりかちゃん、
    そしておじいちゃん、おばあちゃん。
    みんな勢ぞろいで瀬戸田観光だったんですね。
    いいなあ。うらやましいですよ。
    私もええかげん結婚して子どもを持たなければ、そろそろその機会を逸してしまいそうな年ですので、年老いた両親を思う度、そのことだけが本当に残念なんですが、中々うまく行かないものですね。
    ま、それはさておき、まりかちゃんがこれからも健やかに成長されることを願っていますよ。
    からだにきをつけてね〜。
    らまさんも(天候がおかしいので)体に気をつけて下さい。
    ではおじゃましました。(^^)

  2. たなきょんさん、
    真里香は、自分の相手をしてくれる人をみつけると「ねぇこれしよう、あれしよう」とかなりうるさいのですよ。。。写真の中だけの方がいいかもしれません。。。
    けど、自分の子供はかわいいですよ。
    昨日も今日も寒くってこちらはときどき雪がちらほらって感じです。
    たなきょんさんも体に気をつけて。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る