因島の図書館

最近、真里香と図書館で本を借りて読んでます。
200601230003.jpg
今日は幼稚園の帰り道、寄ってみました。


041127_1549~01.jpg
ちなみに図書館内の棚にあるこの配置図は、1年とちょっと前、依頼されて私がつくりました。最初はうれしくって写真撮ってみたりしたのだけど、はずかしいのであんまり人に言わなかった。(写真は1年前に撮ったもの)
本とDVDを借りて、またまたぞうさんの公園へ。
200601230001.jpg
ほんのちょっとしか遊ばないので図書館からの階段をお散歩って感じかしら。
200601230002.jpg
歩きながら、足元にこんなのみつけました。
真里香は”りんご!”って
私には”なし!”にみえるけど、
これは絶対に”はっさく!”
とこの話を旦那にすると”これも載せてー”って
CA310102(2).jpg
因島モータースさんの前の方にあったらしい。
200601230004.jpg
借りてきた5冊の本は、帰っておやつを食べると5冊とも読みます。
そして、夜寝る前も、5冊ほど布団にもってきます。
”2冊よ!2冊でねるよ!5冊も読まんよ!”と力をいれて言います。
好きなだけ読んであげたほうがいいんだろうなぁ。。といつも思います。

因島の図書館」への4件のフィードバック

  1. 是非、読んで上げて下さい。
    子供は、親が本を読んだり、昔話などを聞くことにより、人の話を聞く習慣が出来ます。
    学校に行くようになって、先生の話をよく聞く子供になると思います。
    大きくなって、先生の話や、親の言うことを聞きなさいと叱っても、あとの祭りです。
    読みながら、時々子供に質問すると、もっと注意して話しを聞くようになります。

  2. コメントありがとうございます。
    人の話を聞けることって大事ですねよ。たくさん読むことにします。
    >読みながら、時々子供に質問すると、もっと注意して話しを聞くようになります。
    なるほど、そうですよね。そうしてみます。

  3. 僕、ここ好きなんですよ。
    もし時間があれば、ゆっくりと本を読みたいし、少し字を読むことに疲れたら、ブラブラと散歩も出来るしね。
    しかし、あの案内図はらまさん作だったんだぁ。
    なんか妙に親近感が湧いてきました。
    またゆっくり訪れてみます。

  4. いいよね因島図書館。
    私、因島住民になる前からここが好き。
    1年前の頃は、真里香と図書館行ってもゆっくり本を選べないので案内図みる必要がなかったのですが、このごろは見て探しています。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る