元祖はっさく大福の柏原伸一さんの想いを詰め込んだホームページをリニューアルしました(*^^)v

広島県尾道市因島では、柑橘農家さんが収穫の繁忙期を迎え、畑に家族総出で出動の為、町や道に人が少ないです!おおげさじゃけど( *´艸`)

P1020585

すでに収穫をすませ、一番おいしい季節を迎えた八朔が島中に並んでいます。

八朔発祥の地、因島で生まれた広島の大福「はっさく大福」も1年で一番売れる忙しい時期がやってきました!

FH000009

因島から、広島の大福としてはっさく大福の知名度を更に上げ全国に広めるため、広島市内に店舗をかまえた、元祖はっさく大福の師匠・柏原伸一さん率いる「餅菓子のかしはら」のホームページも、はっさく大福を作り出した師匠の想いと受け継ぐ娘婿龍一さんのこだわりを詰め込んでリニューアルしました。

P1020766_3

写真左、はっさく大福を開発した柏原伸一さん(餅菓子のかしはら二代目)、三代目はっさく大福を受け継いだ龍一さん。大福へのこだわりは譲れず、バトルの毎日だそうで、ますます美味しさに磨きがかかります。

2014_1216_163634-P1020713

全国より、ファックスによるご注文もできます。↓こちらから、どうぞ(^^)

※FAX用紙もご用意していますが、記入事項が同じであれば、なんの紙に書いていただいても結構です(*^-^*)

http://0845.boo.jp/kashihara/

kashihara

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る