「矢野ミチル超個展」に行ってきました。同じ町内、ワクワクするね(*´∀`*)

ひさびさにブログを書くのは、今日は素敵なところへいったから(*´艸`*)

IMG_9858

同じ町内に神奈川から越していらっしゃったアーティストのチルミーさんの「矢野ミチル超個展」に行ってきました。

IMG_9866

うちの近所?(保育所行くまでの途中)だし、さらにわかりにくいところにあるから人はあまりいないを想像して行ったら、ギャラリーになってる古民家には「人口密度が高いなぁ」って程人がいた。

IMG_9859

壁に描かれていたり、飾られていたり、作風が違うものがギュっとありました。写真で撮ったものでは、良さが見えてない気がする。

IMG_7703

似顔絵をお願いすると、はがきサイズに描いてもらえます(千円。値段書いてよいのかな?)。

描いてもらいながらの、お話も、癒される感じで楽しい。

IMG_9874

へへへ、右だよ。子供に見せると「ママより良く描いてもらってる。」

IMG_7705IMG_9873

お茶出してもらった湯呑、うちのと同じシリーズだよ。って帰って見たら、ほんとに会ってる。うちは松江で買った(*^^)v

chirashi1

chirashi2

10814232_10204959677652451_1970851584_n_thumb

ちょっと細い道入るけど、車を停めるところもあったよ。
上の地図見て、ぜひぜひ行ってみてください。

きっといろんなとこから人が来るんだろうけど、若い人たちだけでなく、因島の大人たちに行ってほしいな。
因島に移り住んできた人達が、このままずっと定住してくれるように、今、繋がりで仲間を呼んでくれているのだから、高齢化が進んでいる因島に活気が出てきている、この機会をみんなで大切にしたい(*´艸`*)

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る