因島中庄町のたこ焼・焼きそば「さつき」、昭和な感じでおいしいよ。

IMG_6592

今日は、前から美味しいと聞いていた尾道市因島中庄町「さつき」のたこ焼と焼きそばを買ってみた!

IMG_6595

国道317号線沿いで因島水軍城入口近くにあるのですが、ポルノファンがよく行ってる「プラザ・オカノ」とも近い。

IMG_6596

たこ焼きと焼きそばを夫婦?で焼いてる昭和な雰囲気がとっても素敵だったので、
「写真撮らせてね!」って撮ってたら、
「どこからきたの?」と慣れた感じに聞かれたので
「ごめん、ちかくの田熊^^;」
と答え、ブログに載せとく!と約束して帰った。

なんか、懐かしい感じの会話だった。
あっ、「おじちゃんとおばちゃんはとてもいい人だった、と書いといて!」と笑わせてた。

IMG_6599

帰ったら、あっという間の私の食べ始める前にたこ焼きはなくなっていたので、焼きそばしか食べれんかったよぅ。子供も大好きな甘めなソース具合で、おいしかったよ(^_-)-☆

実は、13年住んでて、はじめて買いに行ってみた。よく通る道なのに、最近人に聞くまで存在を意識してなかった。行った時も、他にもたくさん近所っぽい人が買いにきてて人気なんじゃろぅ。

国道沿いの桜ももうすぐきれいなので、是非是非行ってみてね!

地図画像
川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る