因島水軍城は、人気の観光スポットになっていた。和田竜さん効果じゃろぅ。

P3020102

毎年、その季節が来ると更新している「因島水軍まつり」のホームページ。今年の村上水軍ブームがきている様なので早めに動き出そうと旦那にけしかける私。「村上水軍についての内容をもっと載せた方がいいよ、水軍城の紹介ページもつくろうよ」とまずは、まずは水軍城へ撮影にいってみた。

日曜だからか、因島水軍城にはたくさんの観光客がいて驚いた。企画展「村上水軍の武将たち」も開催中だし、やっぱり和田竜さんの小説「村上海賊の娘」がヒットした効果なのかな。若い人もたくさん。下の売店は開いてないけど、人の入りは立派な観光地って感じじゃった。

写真 (1)

まずは年号を2014に変えました。あと、自動翻訳を付けたのだけど、旦那が「これ、いらんじゃろぅ」って!!いるって!

suigun2014

今年のリンクバナー。誰か使ってね(^-^)

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

因島水軍城は、人気の観光スポットになっていた。和田竜さん効果じゃろぅ。” に 4 件のコメント

  1. 近々、今治で和田竜さんの講演会が行われるようです。
    まもなく日程が発表されるかと思います。
    良いタイミングかも知れませんね(^o^)

    1. そうなんですか~♪
      今治って因島からだとちょっと遠い感じがするんですよね、気持ちも距離も。。
      しまのわもはじまるし、いろんな効果で盛り上がるといいです、因島水軍城(^_-)-☆

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る