万田発酵の「全国ジャンボ大根フェスティバル2013」に行ったよ!

DSC01145

ゆるキャラ「だいちゃん」のお披露目の日だったので、着ぐるみさんに会えたよ!

DSC01089

かわいい、だいちゃん。愛らしいよ。
あっ、ぬいぐるみ欲しいね。
アンパンマンのぬいぐるみの横に
「だいちゃん」いるの、想像できるわぁ。

「だいちゃん」足がにゅって伸びるんよ。上の写真と比べてみて。
ものりが、こわいって泣き出したんよ。足がにゅってのびてこわいって。。。

IMG_3626

すごい、たくさん島外の人来てるね、って感じだった。

万田発酵さんは、今因島で一番の集客力だよね。すごいなぁ。

DSC01163

すごいといえば、陶芸家吉野瞬さんよぅ。
きらきらしてるもん。
写真手前の器は、はっさくの木の灰をつかってあるとかで、
奥のは、器に植物が素敵に住んでいる。
作品も素敵だけど、きらきらしてる吉野さんがすごいんだってっ。
はやく、あそこに行けば器買えるんだって、って場所できないかな。

あっ、うちに来たら、吉野さんの器で珈琲いれるよ!
なーんて、誰も呼ばないからねっ、へへへ。

DSC01105

けれども、この日の一番の出来事はっ、

なななななんと、「架空楽団」の山田雅義さん(vo)が会場にいたことだっ!!
びっくり×100よぅ。

あの日
http://0845.boo.jp/rama/archives/149
東京で一度だけみた山田さん。私はあの日の山田さんに、もううっとり。あの感動は、人生で3番目に素敵な瞬間だったのだけど、7年前よ。忘れとった。
なのに、旦那が、あの人ごみで突然「あれっ架空楽団さんですよね」って赤いジャンパーの人に話しかけるではないですかっ。その瞬間思い出した、あがた森魚を歌う「山田雅義」さんがぁぁぁぁ。

それよりなにより、そこに山田さんがいたのは、万田発酵さんとお仕事してるらしい。デザインかなんかの。。。
やっぱ、万田発酵さん、すごいわ。また来るってことよ、山田さんが因島に。

じゃぁ、ジャンボ大根シンボルタワーのベンチで張っとこうかなっ。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 517

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る