しまなみ海道!大島で潮流体験してきました。

o03(3).jpg
今日は、家族で大島にいってきました。


o05(3).jpg
しまなみ海道の景色を楽しみながらドライブで
まずは、昼飯よねって”道の駅よしうみいきいき館”へ。
すっごい人、人、人。この人たち、このあと因島にいってくれるかな?
o13(3).jpg
ちょっと車に用事に行ってる間に、私の”海鮮御膳”を食べてる旦那。
o15(2).jpg
旦那の頼んだ”鯛茶漬け定食”
並んで待ったけどどっちもおいしかった。ごちそうさま。

道の駅よしうみいきいき館 [ その他 ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0005985645)。

次は”村上水軍博物館”へ。
水軍について勉強しちゃった。
大人200円なのに大満足よ!
o18(3).jpg
o23(3).jpg
この小早船、復元第一号だって。
そこで、ふと、大西さんのPRビジネスよもやまblog
に載ってた”能島の潮流体験”を思い出して行ってみた。
o26(3).jpg
ここもお客さんいっぱいで流行ってるんだ。。ふーん、と乗ってみる。
o27(3).jpg
”今日は時間の加減で激しい潮流みれませんけどいいですか?”
って聞かれて、子供がいるのでちょうどいいか、って感じ。
o32(3).jpg
20分(大人500円)の船の旅。
すんごーーーーい楽しい!
おじちゃんのスピーカーでの解説もすごいおもしろい!
今度は激しい潮流見に絶対もっかいこよう、と思った。
また、ドライブぶらぶらで因島まで帰りました。

しまなみ海道!大島で潮流体験してきました。」への14件のフィードバック

  1. おぉ、最後まで書いて保存をおすと(長いので途中で保存しといた)、もう
    うとさんのコメントがあった。ありがとう。
    15人ぐらいのお客さんの乗った船でビューんと海にでるんだよ。うとさん来たら連れてこよう!とのってる時に思ったよ!

  2. あれっ?さっきより増えてる???相変わらず、おいしそうな食事ですね。今日はご主人の満足気なお顔で…。
    実は私、最初に「浜床のふろしき」でコメントのお返しをいただいた時、すぐに水軍博物館に問い合わせをしたのです。私がそっちに旅行するなら、絶対行くと思うよ、この博物館…。船も乗る!一緒にのってね。らまさん。

  3. 村上水軍の城跡、能島の潮流体験始まる

    私が住む因島は、最近でこそポルノグラフィティ2人の出身地として、知る人ぞ知る瀬戸内の島ですが、この島を全国区にしたのは何といっても村上水軍。因島から車を40分走…

  4. 「浜床のふろしき」のどの話だろう。。と探しにいったけどわかんなかった。ずっと前に千葉に行った時、人に水軍のこといわれて”おもしろいよね”って、その時は全く知らなくって(興味なくって)地元のおもしろいこともっと知りたいなって、最近やっとです。
    船一緒にのろうね。楽しみよ。

  5. 私も探しにいったよ。違うね、最初のコメントは「八重子島」だった。ああいう、文章に弱いので思わず、コメント残したんだった。私パソコン初心者マークだったんです。二月末から始めたばかり…。カーソルが思うところにいかなくて、あと読んでいる途中で画面?消しちゃったりして(これ意味分かる?パソ用語わからんのです)
    「因島の村上さん」でまた思わずコメント残して、それから浜床に足しげく通うようになったのでした。(夕べ確認した。)遠い昔のようです。は~。おかげで因島の存在を知ることができ、因島の皆さんのブログを読むことができたのですから感謝しています。。琉球の使節が江戸のぼりをする時も瀬戸内の島々を通ったようです。いつかその足跡をたどりたいなぁ。長くなっちゃってごめんね。

  6. うぁ、うとさんの島って石垣島なんじゃね。
    私知らなくって、(前にどこかにあったなぁ島の名前)でもちょっとメジャーなとこなんかなぁ。。とは思っていたが、まさか石垣島とは思ってなかった(ごめん)すごいすごい行ってみたいとこのひとつじゃ。私はホームページとかは前からしてたけど、ブログを書き始めたのは今年になってなんだ。ブログでなかったら、こんな感じの交流はなかなかできないよね。よかった始めて。

  7. そうなんです。メジャーな島なんです。
    私、ブログって、たとえばOCNならOCNのブログやってる人しか検索できないって思って、安心して書き込みしてたけど、一度、名前と単語で検索したら、どっからでも行き着くのね。特にうちの地元はメジャーすぎて…。びっくりしました。
    というわけでブログ上では、あまり詳しく仕事のこととか書けないのです。ごめんね。
    たしかにブログなかったらできない交流だ。地元の友人たちともこんなに密に連絡とりあっていないよ!

  8. 去年、うちのメンバーが行ったって聞いたよ!
    近くに、採れたての海産物の販売所?みたいなとこなかった?あそこで、バーベキューも良かったらしい。今年は出掛けてみようかの~。おっと、日曜日が9月まで無いんだった・・・。

  9. ご無沙汰ですぅ。ブルーなあゆどぇす。
    大島えかろ~?行きたいんじゃが、これからの時期は大浜が待ってるんよね!あたし達を・・・
    早い時間、会えたら”真理香ちゃん”小早船へ乗せてあげるよ♪って言うか、らまさんが乗りたそうじゃ!
    PS.
    今日ご飯の仕度しながら、”井上揚水”の傘がないを、口ずさんでいました。。。

  10. 賢司さん:海産物の七輪バーベキューはすごい人で食べたことないです。ビール片手に昼からおいしそうだった。
    あゆさん:小早のってみたいわぁ。けど、高校のとき臨海学校で、ボートちょっと漕いだだけで手の皮がむけた記憶がある。。
    ”傘がない”ってわからんよねぇ。。って旦那に聞くと”いかなーくちゃ”とすぐに歌えたのでおどろいた。

  11. ふふっ。かわよしさんは、絶対知ってると思ってた。
    小早に乗っても漕がなくていいよ(笑)  
    クルージングとまでは、いかんが海のお散歩よん。ちなみに、わだすはまだ乗った事ないのよ~。船が傾いて沈没したらいけんけっ(^^ゞ
    らまちゃんなら、OKよ!
    じゃ、楽しみにねー。

  12. じゃぁ、本当に楽しみにしとこ!
    けど、あゆさんは乗ってないんかぁ。。(ほんまに乗せてもらえるんじゃろか。。)

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る