引越しのサカイです

株式会社サカイ引越センター 代表取締役社長 田島 治子(昭35卒)

1092476813_216x219.jpg

 皆様お久しぶりです。昭和35年卒業の田島です。随分、遠い昔の事となりました。お世話になった先生の皆様有難う御座いました。生まれた因島市原町を出て、44年の歳月が経ちました。しかし今でも世界で一番締麗な所と思い続けております。

 運送の仕事をしておりますが、結婚した当時は車が広島方面へ行くと言ったら、「私も連れていって、途中で降ろして。」と何回となく心で思いました。しかし子供も直に生まれ、都会の生活、家業の運送の手伝いに一生懸命の日々でした。何回となく高校の同窓会のお誘いを頂いても一度も出席することなく子育てと仕事に追われ、気持ちに余裕のない時が過ぎました。振り返ってみれば、若い力を子育てのため、主人のため、会社のためにと注いだときでもありました。お陰様で4人の子供も3人結婚し、会社も皆さんに知っていただけるようになりました。

 昭和46年に結婚して7年目の秋、主人の父親が経営しておりました新海商運という会社から2台の車をもらって堺営業所として独立させてもらいました。世間知らずの田舎での娘で一人では何もできない私でしたが、主人が営業、私は子育てと事務所での仕事と分担して景気の悪い中なんとかやってまいりました。

 当初は一般の運送の仕事でしたが、隙間産業といわれていた引越をやろうと主人が言い、現在のサカイ引越センターを設立するきっかけとなりました。そして今日まで引越に取り組んでまいりました。初めは屋根のない車で雨でも降れば大変でシートを掛けたり取ったりでした。主人は営業に出たり現場に出たりと若いから出来たのですね。元気であったからやれたのですね。両親に感謝しております。主人は色々と考えることが好きな人で、次々と計画を実行していきました。

 平成8年10月には大証への上場もいたしました。会社が良くなれば社員が良くなる、社会に役立っ会社になれば社員も喜ぶ、との思いからで御座いました。会社を統合し、経理を明確にし、社内規定を作り、上場まで7年掛かりました。その後、色々ありましたが、社員に助けられ、関係の会社の方々に助けられて、今日までまいりました。有難いことで御座います。

 後は後継者にバトンをキチット渡して夫婦でゆっくり過ごしたいと思います。里の原町にも時々帰って、美しい景色を見たい、美味しい空気をいっぱい吸いたい、と思います。もし見かけられましたらお声を掛けてくださいね。引越のサカイにも私も!!末筆では御座いますが、皆様の益々のご繁栄とご健勝を心からお祈り申し上げます。


まごころこめておつきあい
株式会社サカイ引越センター
ブリーダイヤル0120-00-1141

1092476120_240x149.gif

●業界初ISO9001 ・ISO14001ダブル取得●各種カリキュラムによる社員教育の徹底●総台数2000台を超える安心の自社便●北海道から九州に及ぶ全国100支社以上の強力なネットワーク●業界初の上場企業

1092476948_150x100.jpg
テレビコマーシャル

掲載日 : 2004年07月15日 E

トラックバック