躍進

因島高校体操部監督 浜田 佳宏(S59年卒)

 母校因島高校へ帰って11年目になります。12年前に恩師東先生と共にジュニアの育成に着手し、その後徐々に結果が出てまいりました。

1092482261_192x240.gif
つり輪競技中の田頭剛君

 今年6月の県総体では2年生の田頭剛くんが、6種目中5種目を制覇し、個人総合優勝。これをもって、2年連続中国大会と全国高校総体への切符を手にしました。中国大会では、全国優勝経験をもつ強豪、岡山関西高校のメンバーを下し、ゆかとつり輪で優勝、個人総合3位と健闘しました。今年度の全国高校総体は、広島グリーンアリーナで行われます。上位入賞を狙える力がっいてきているので、目標を高く掲げ、結果が残せるよう頑張りたいと思います。皆様の暖かいご支援とご声援をお願いします。

 また、私事ですが、今中国大会において中国高体連体操部優秀監督賞を頂きました。これは過去10回中国大会に出場した監督に贈られるものです。受賞に際し、因島高校の体操部を創設し私を育ててくださった東先生、伝統を築いてこられた先輩方、練習できる環境を与えてくださった職場のみなさん、私の身勝手を許してくれ援助してくれている妻と子供に感謝し、今後の励みにしたいと思います。

掲載日 : 2004年07月15日 E

トラックバック