小・中合同運動会 スローガン『輝け個性心を一つに叫べ重井魂』

6月4日(日)、今年は天候にも恵まれ雨の心配をすることもなく第13回重井小学校・重井中学校の合同運動会が開催されました。多くの来賓の方や地域、保護者の温かいご声援を受け、競技や「ソーラン節」「応援合戦」などの表現活動をしました。保護者の皆様方には、早朝からご観覧いただき、ありがとうございました。また、PTA役員皆様には、前日準備、運動会後の片付け等ご協力いただきありがとうございました。

  • ソーラン節や応援合戦では、先輩の話を聞いて練習できました。分からないところは友達や先輩に聞いて出来るようになりました。(1年男子)
  • 3年生の足を引っ張ったかもしれませんが、ソーラン節や応援合戦は「完璧に踊り、お客さんに喜んでもらおう。」というのが目標だったので、私は達成できたと思います。(1年女子)
  • 来年は私たちが先輩になります。1・2年をしっかり引っ張っていけるよう頑張りたいと思います。そして卒業した先輩達に見に来てもらえるよう頑張りたいです。(2年女子)
  • 先輩!今まで僕たちをリードして下さり、ありがとうございました。来年は今年以上に良い運動会にしてみせます。今まで本当にお世話になりました!!(2年男子)
  • 中学生と小学生が仲良くできていた。ほとんど話したことのない子でも、ちょっとしたことで仲良くなれた。小学校・中学校が心を一つに運動会を終わらせることができた。(3年男子)
  • 今までで一番しんどかったけど、一番たのしかったし達成感があった。また、競技でも一生懸命にすることができた。特にソーラン節と応援は今までで一番よかった。(3年男子)
  • 最後ということもあって、運動会に対する思いが強くて、3年生で、もめたこともあったけど、今まで練習頑張ってきてよかったという達成感と、1・2年がついてきてくれてありがとうと言いたい。最高の運動会になりました。(3年女子)

主な行事のお知らせ

6月13日(火) 「基礎・基本」定着状況調査(2年)
6月14日(水)、15日(木) 確認テスト(3年)
6月18日(日) 家族ふれあいデー(ノーテレビデー)
6月23日(金) 授業参観、学級懇談(1・2年)高校説明会(3年)
6月28日(水)~30日(金) 1学期期末試験