3月3日は、因島土生町(大山神社内)耳明神社の「耳まつり」に行く!

DSC05475

3月3日は、因島土生町(大山神社内)耳明神社の「耳まつり」にいきました。

記念すべき「耳まつり」第1回と2回3回と欠かさずお参りしていたのですが、次女出産の辺りから毎年必ず行くことができず、今年は久しぶりでした。

DSC05478

お祭り、盛大になってました。

DSC05492

耳明神社さんに、長女真理香は小さい頃からお参りしてたので、結構「耳がいい」気がします。音楽が好きです。

DSC05521

本殿での奉納を見逃してしまったのですが、参集殿での演芸奉納がありました。演奏にダンスに参拝の皆さんが一緒に合唱されてて、じーんときちゃいました。。耳の神様って日本でひとつなのではと思うので、日本全国のたくさんの方に知ってほしい、因島のお祭りですね。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る