引っ越しました。

SN260062.jpg
昨日、引越し屋さんに家具など大きな物を運んでいただいたので新居で暮らしはじめました。


引越し業者はインターネットの引越見積もりを使ってきめました。
インターネットで一括見積もりってのに入力して
5社中1社がおおよそ金額入りのメールをすぐにくれました。
3社が因島は営業エリアでないとメールをくれて、
即効最初の1社に電話して
冷蔵庫・洗濯機・嫁入りダンス2棹・大きい本棚・小さい食器棚・ドレッサーを
アパートの2階から隣の一軒家へ、
(2トントラックと作業者2人で前日時間は業者さんの都合で決めるってコース)で
3万5千円と消費税で頼みました。交渉とかなしで。
すると翌日、他の1社が電話をくれたのですが、遅いですーもう決めちゃいました。。。となりました。
ちなみに前回の引越し業者さんは、電話帳で探して電話して探しました。
嫁入りダンス2棹のみ(町内移動)で4万円(税込み)もしました!
今回の引越し業者さんはトラックで来たけど、すぐ隣の家で近いので歩いて運んでくれました。だけど、かなり重そうだった。プロだなぁ。今後も、小物をまだまだ自分たちで運ばなくではなりません。。。。。
昨日は、広い新居は夜になると寒くて寒くて辛かった。
今日は、強力石油ファンヒーターを購入して快適にパソコンしています。

引っ越しました。」への3件のフィードバック

  1. 引越し、おめでとうございます(^o^)丿
    広い家は、寒いんですねー!うちは、狭くても隙間風で、身も心も凍りそう(ーー;)
    けどけど、らまさんちに、楽しくて素敵な事、いっぱいありますようにLOVE★⌒ヾ(^-’*)

  2. あゆみさん、ありがとう。
    今日は、一人用ソファと食卓を一人で運びました。
    旦那は、初日の寒さから昔痛めた足が痛くなって
    しばらく重いものは運べないというのです。
    で、私はそれらを一人で頭に載せ気味背負い気味(とても人には見せられない格好でした。)で
    運びました。これで、ちょっと生活が落ち着くきがします。
    もうちょっと片付いたら、お茶しに来て下さい。
    ここの家もいいことある気がします。お願いしてくれて本当にありがとう。。

  3. かわよしさんなんか主の貫禄出てますね(*^_^*)
    新しいお家やる事いっぱい有るけれど夢が出来て楽しみですね。がんばって!(*^-゚)/~♪

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る