真理香のはじめての陶芸

200901240001.jpg
冬休み前に、真理香の通う土生小学校で「土生公民館の陶芸教室」というのがあって、旦那と子供たちが参加しました。学校の工作室で展示があるとお知らせがあったので見にいきました。色もつけていただいて、素敵に焼きあがっていました。


200901240004.jpg
それを真理香が学校からもらって帰ってきました。
真理香も旦那も「これ私がつくった!これこれこうなんだ!」ととてもうれしそうに「洗って使おう!」って盛り上がります。
200901240003.jpg
子供が作ったものって楽しいですね。
200901240002.jpg
小学校1年生の勉強ってとっても大切なことならうんですね。毎日よく使う漢字や計算ってこの頃ならうんだぁ。。って自分が子供の時はわからなかったけど、真理香の宿題をみて、すごい大事な毎日なんだなぁと思います。

真理香のはじめての陶芸」への2件のフィードバック

  1. 小学一年生と言えば、うちの姪っ子と同じ年ですね、今度実家に帰ったら、ぜひ聞いてみよう。

  2. コメントありがとうございます。
    同じクラスに姪っ子さんがいらっしゃるんですね。1年生をすごしてやっとクラスのみんなとなじんだ頃だと思うのですが、引越ししたので2年生から転校なんです。お世話になりました。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る