大山神社の例大祭にいきました。

200810200002.jpg
日曜日は、大山神社の例大祭にいきました。
今年は、真理香が小学生になって初の子供会での参加です。


200810200001.jpg
後厄の旦那はこんな大役で参加です。(傘もってます。)
maturi.jpg
子ども会の神輿で、普段私は通らない道も通ります。外国に住む友達の実家の近くにもいきましたよぉぉぉ、ケンタくん!
200810200003.jpg
夕方から、神輿が神社にもどるところを見に神社へ。
200810200004.jpg
ここの時間が、ここ(土生)っていいとこだなぁって思います。
200810200005.jpg
石段の上にまわって、上からみました。きれいです。
200810200006.jpg
最後のだんじり担ぐ前です。いい一日だったみたいです。
200810200007.jpg
チビがいるので、いつも最後まではみれず帰りますが、いいお祭りだぁといい気分で歩いて家までかえります。

大山神社の例大祭にいきました。」への4件のフィードバック

  1. らまさん、ご無沙汰しています。
    チラッチラッとネットしてるって感じ、毎日バタバタ過ぎていってます。
    ドイツは朝晩冷えるようになって、今朝は零度近くまで気温下がってました。
    もう冬眠したいです~
    まずは、まりかちゃん、七歳のお誕生日だったんですね。
    おめでとうございます。
    ものちゃんも、どんどん成長していますね。
    来年会うときは、二人とも一回り大きくなってますね、楽しみ。
    健太は、今日、小学校で面接。
    来年の8月に入学予定。次回の里帰りは、まだ幼稚園だから、好きな時期を選べて気楽。
    学校行くようになったら、いつ里帰りしようかな。
    今は、秋祭りのシーズンですね。
    子供の頃、よく行きました、懐かしい。
    実家が写ってる! ありがとう。
    あそこまで子供神輿上がっていったんですね、お疲れ様でした。
    そして、パパも大活躍。
    白い着物(名前知らない)似合ってますよ。

  2. 猫の手さん、コメントありがとう!
    あの写真の所についた時、真理香が「健太くんとこはあの屋根のとこー」と覚えていました。
    健太くん小学校の入学準備がはじまるんですね。ドイツの小学校はどんなのかな?ワクワクですね。
    うちは来月引越しするんですよ。次は、生口橋の近くに住むので「次回はあの橋を散歩しよう!」と健太君に伝えてください。では、また。

  3. こんばんは。
    え~、ビックリです!
    来月お引越しですか。
    あと数年あの場所にいらっしゃると思っていたし(実家から徒歩五分)、あのお家で皆さん、とても快適で素敵に暮らしてましよね。
    我々も大好きでした。因島里帰りの思い出の一部。
    生口橋付近といえば、町も変わりますね。
    新住所、お引越しが落ち着いたら、連絡してくださいね。
    これから、荷物整理など忙しくなることでしょう、お身体を大切に、頑張って下さいね。

  4. こんにちは。
    猫の手さんとこのご実家と近かったので、知り合ったばかりの頃からかなり遊びやすかったので仲良くなれたと、ここに住んでてよかったと思うんです。
    引越ししたら生口橋を気軽に散歩できるんじゃないかとかなり楽しみなんです。あの橋、ちっちゃめだし健太くんファミリーと歩いてあっち側の芝生で(コンビニの)お弁当たべます!お楽しみに!!!!!

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る