重井小学校のグランドで遊ぶ夏休み。

200808230008.jpg
もう、すっかりいい感じに涼しくなってきたので、いろんなところで遊べます。


200808230001.jpg
ものりも姉ちゃんとボールで遊んだりします。
200808230004.jpg
のぼり棒、私は子供の頃とても得意だったので、自分の子がちょびっとしかのぼれないなんてびっくりなのですが、のぼり棒の上までボールが届くか投げて遊んでいるので、のぼり棒もいろいろな遊び方があるみたいです。
200808230005.jpg
姉ちゃんがんばれ。
200808230007.jpg
ものりは夏の初めに汗でひっかかって滑り台の高いとこから落ちたので(下でちゃんと受け止めました)階段をのぼって滑るとこにたって高さをたしかめて、高いと判断すると引き返すようになってしまいました。
200808230006.jpg
私の子供の時は、水溜りの上をこうやって、最後にはドロドロになって毎日あそんでいました。今もそうやって遊んでいる子供もいるんだろうな。。。と思いつつ、もう、時代がちがうんよねー、と思います。
200808230009.jpg
「つくった泥団子を土の中に隠しとくわぁ」ゆうので、「それじゃぁ土にかえってしまうが、、」と言ったら、「そうかぁ、わかった、葉っぱで包むわぁ」とやっていました。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る