G.W.しまなみ海道・因島 おすすめカフェ

もうすぐゴールデンウイークですが、島に住む私としては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止によるしまなみ海道の『2021年GW期間における「休日割引」の適用除外』は痛い。
もしかすると、今年はしまなみ海道も混んでないかもしれませんね。
感染対策をしっかりして、近場で楽しみたいものです。

しまなみ海道因島は、島にいるだけで潮風が気持ちよく、青い空と光る海とのんびりした空気に魅せられて移住してくる方も増えているようです。
ぜひぜひ、密を避けて遊びに来てください♪

最近食べたおススメスイーツをご紹介します。

・ピザカフェつばささんの「つばさぷりん」
・近所のカフェテラス菜のはなさんの「はっさくガトーショコラ」
・伯方島のカフェ玉屋さんの「エクレア」

どれも美味しかったですよ♪
ぜひぜひ、行ってみてください。

#しまなみ海道
#因島
#カフェ

ピザカフェつばささん

ピザも美味しいですが、スイーツも本格的。
店内は、感染対策ばっちりですよ。
つばさぷりん

カフェテラス菜のはなさん

生口橋の麓、サイクリングロード入口にあり、眺めも最高。
因島発祥の八朔を使ったオリジナルケーキがイチオシです。
はっさくガトーショコラ

伯方島のカフェ玉屋さん

因島から3つも橋を越えるのですが、時間的には割りと近く。
ここのケーキは、私が人生で食べた中では一番おいしい。
エクレア

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る