三姉妹「因島邦楽祭」で踊りました♪(因島日本舞踊こども教室)

今年も三姉妹揃って因島邦楽祭に出演させていただきました。
いろいろな方に、本当にお世話になりました。
見てくださった方も、ありがとうございます。

三姉妹揃って因島田熊公民館の「因島日本舞踊こども教室」に、7月からこの因島邦楽祭までの間、土曜日の午後お稽古に通っています。
長女は、中学生と小学校高学年のグループで「さらしめ」を踊りました。

親がみても、迫力ありました!

次女と三女は、小学生と保育所幼稚園の子供たちのグループで「菊づくし」を踊りました。

今期は特に、お稽古の他にお年寄りの介護施設に慰問に行かせてもらうなど、教室でたくさんの活動をさせてもらいました。その甲斐あって、ぐんと成長できたように思います。

長女が初めて舞台にたったのは小学三年生のときで、同じ年に3歳からはじめた次女は小学3年生でもう6年踊っています。三女は1歳の時から、お稽古についていってます。

日本舞踊のお稽古に通えるなんて、なかなか気軽に出会えるものではないと思うので、このご縁を、これからも大切にしたいです。

いつも、とってもありがとうございます。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る