土生幼稚園の参観日に行きました。

200511160002.jpg
昨日は、因島市立土生幼稚園で真里香の参観日でした。チューリップ組みの入り口に飾ってある子供たちの作った”みのむし”がとてもかわいい。


6月に入園したばかりの頃と比べると、すごーーーーい”きちんとしてる”感じがする。椅子を自分で机の周りにもってきて、お道具箱からはさみをもってきて、色画用紙の野菜をチョキチョキできるのだ。天才かも!
色画用紙でつくった”カレーうどん”を食べているところ。”ママも食べる?”って。
200511160005.jpg
真里香っておとなしいから絵は小さくかくのかな?と思っていたら、画用紙いっぱいだった。。。
200511160001.jpg
担任のこづえ先生作のお人形!かわいい!
200511160006.jpg
授業参観が終わって、遊戯室で因島市教育委員会による講演。
「家庭での基本的生活習慣がとても大事」という内容で、我が家の毎日の生活を、とっても反省しました。
お話が”暖かい”感じで、これから自分の子供が因島で過ごしていくことが安心できる気持ちになりました。
200511160007.jpg
おすすめの絵本の紹介をしくれた小柳さん。講演が終わった後に”園長先生からきいてブログみてますよ。”と言ってくれました。ありがとう(#^.^#)
200511160009.jpg
幼稚園から帰って、夕方”12月2日の土生幼稚園のバザー”のポスターを貼ってもらう為、宇和部(?)の精工堂さんに行きました。”濡れても大丈夫だし、発色もよくなるよ!”とラミネートをかけてもらいました。ありがとうございます!
051114_1004~01.jpg
バザーの準備、着々と進んでいます!

土生幼稚園の参観日に行きました。」への6件のフィードバック

  1. 土生幼稚園の内部、なつかしいなあ。
    講堂もあの頃のまんまだね。
    ぼくもチューリップ組でした。

  2. 他でも、ポスターを観ました。
    ポスターがまだあるなら、ラミネートしますよ。
    それと、親しくなるとよくある間違いですが、
     精光堂→精工堂 です。

  3. ごっちさんもちゅーりっぷ組だったんだぁ。。
    教室の天井の感じとかもう、すごーーーいかわいいよねぇ。いつも、こんな建物に住みたいなぁ、って思う。遊戯室(講堂)もこじんまりしてる感じや窓からの景色が好き。

  4. 光さん、コメントありがとうございます。
    この日もいろいろとありがとうございました。
    ポスターはみんなもう貼り終わってると思うので、来年は精工堂さんに一番にお願いにいきます!!
    お名前間違えて大変失礼しました(-_-;)
    訂正しました。

  5. バザーは今週末ですね。
    先日、土生の町を歩いていたら、アンパンマンのポスターを見ました。
    沢山の人が訪れるといいなぁ。
    真理香ちゃんの絵は素晴らしい。大きく、しっかり顔を書いているもんね。
    うちの子が書くと髪の毛が無かったりするんだよね。あっ、それは僕の頭を見て書くからか。納得。

  6. アンパンマンのポスター目についたぁ?
    たくさんきてくれるかなぁ。
    明日から毎日準備にいくんだ。がんばるぞっと。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る