さようなら、土生幼稚園東側園舎。

200509200003.jpg
もうすぐ土生幼稚園も運動会なのだ。
そうそう、夏の間にもう使われていなかった東側(入り口右手)の園舎はきれいになくなっていました。


habu031.jpg
夏休み中の登園日に丁度とりこわされていた。あぁ。。
200509200001.jpg
門はそのままなのだけど、すっかり様子がちがうのです。
見に来るついでに運動会の応援に。。。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

さようなら、土生幼稚園東側園舎。” に 13 件のコメント

  1. ここに通ったんじゃないけど、取り壊されると
    悲しい気持ちになるね~。
    小学生の頃、通ってた学校が木造から鉄筋に
    建て換わって、複雑な気分じゃった。
    新しい校舎にも憧れたんじゃけど。。慣れた校舎がなくなるのは悲しかったです。
    運動会はいつ?

  2. なくなってしまうのは、どんな事でも寂しいよね。
    真理香ちゃんの心には、どんな風に残るんじゃろう?
    運動会の準備お疲れ様( ̄Д ̄)ノ 

  3. あゆさん:
    園舎が取り壊されて車止めるスペースがたくさんできて、楽な感じもするんです。
    でも、木造の学校ってほんとに好き。
    運動会は10月2日よー。
    来週は予行演習や草取りもまってるわー。

  4. 賢司さん:
    真理香の記憶に残るでしょうか。。。
    運動会の準備で幼稚園にいると練習の様子がよく見えるのですが、3歳児はまだまだちいさいんだなぁ。。と思います。4歳5歳の子供とは動きが全く違って。。。。トロトロ。

  5. たなごさん:
    たなごさんがみたいかなと思って写真とってました。広々と明るい感じですよ。今度帰省されたときは一緒にいってみましょ。

  6. そうそう、この前ここを通ったら、すっかり園舎が無くなっていて驚きました。
    事務所の先輩も淋しそうに見ていました。(彼は土生幼稚園に通っていました)
    運動会は楽しみですね。
    初めての運動会で真理香ちゃんは泣かないでしょうか?
    頑張ってね。

  7. 私も自分の行ってた小学校が無くなってた時はとてもショックだったな~!
    運動会、もうちょっと先なんだね。
    ぜんはこの日曜日に終わったよ!
    そうそう、3歳児は見るに耐えない感じでした・・・
    まりかちゃんはどうなるか、楽しみだね!

  8. ↑3歳児は・・・つうか、うちの子は!です。
    まあ、うちは3歳未満児のクラスなんで、
    3歳児クラスの子達はよくやってたよ~!
    まりかちゃんは、ぜんよりはやってくれると
    思います。がんばって~!!

  9. 浜床さん:
    えっ、泣くかもしれませんねぇ。。。
    当日」、親は係りでいそがしいらしいので、そうならないことを祈ります。

  10. こみどりさん:
    うまくやれてなくても、泣いてても、子供がするとかわいいのでいいよね。
    ぜんくんはじめての運動会、無事にすごせてよかったね。

  11. なじんだ場所がなくなるのはさびしいですね。
    あのらま家の家具はこの園舎から来たんだっけ?
    10月2日ですか、真理香ちゃんは泣かないような気がする…。時々、そらみみで、真理香ちゃんの台詞が聞こえます「ひどい~」とか「気にしない、気にしない」とか。私があった人の中で、彼女が一番、前向き。

  12. うとちゃん:
    そうです、ここにあった家具です!
    そうだ!真理香はちょっとずうずうしいと思っていましたが、よくいえば前向きだ!そういうふうにみるようにしよう。ありがとー。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る