シゲイノイエってすごいよね!「石・ガラス」河野隆英作品展は今年一番の衝撃だった。

IMG_5422

こないだまで尾道市因島重井町のアートギャラリー「シゲイノイエ」でやってた「石・ガラス」河野隆英作品展ってすごいよかった。2回しかいけなかったけど、もっと行っとけばよかった。最終日のこの日には、何度も通ってたらしい人たちが来てたよ。

IMG_5424

うちの旦那は、この作品達好きだろうなと思ったら、やっぱり、すごいツボにはまった様だった。

作者の河野氏に自分の解釈を語っていた。アーティストを前になかなかせんじゃろぅ(^_^;)

IMG_5436

東の窓側にあるガラスの作品は「午前中の光りがさしていいんですよ」と聞いていたが、午前中にこれず、他の来場者さんに説明してる河野さんが、西側の光りの差し込む窓の側に動かしたら、みんなが「きれい~」って声がそろったよ。

IMG_5435

作品をさわってよかったのが、すごい素敵。
「もちあげないで。」って書いてあったけど、持ち上げてたうちの子供(^_^;)

次の展覧会の案内くださいね!って河野さんにいったら、
「なにしろ10年間の作品を今回出しちゃったから、次の展覧会は、、、(いつになりますかね。)」って。
注)10年前に東京での個展を最後に因島の工房で作品を作り続けてたんよ。

もー本当にほんもののアーティストって感じじゃった。トークショーもあったみたいだったけど、子供のイベントでいけんかった~、どこかで聞きたい。この展覧会、巡回とかせんのん????

ゆーか、因島に私12年住んでて、こんな人いるって知らんかったんじゃけど。
まだまだ、因島は奥が深い(-_-;)

ちなみに今回の会場の因島アートギャラリー「シゲイノイエ」についてはこちら!
http://cci.in-no-shima.jp/members2/shigeinoie.html

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 521

シゲイノイエってすごいよね!「石・ガラス」河野隆英作品展は今年一番の衝撃だった。” に 2 件のコメント

  1. 私も衝撃受けた一人。
    トークイベント行ったよ。すごく良かった!因島でこんな話が聞けるなんて!さらに無料だなんて!って感じ(^。^)
    河野さんはすごい。

    1. すごいですよね、河野さん。あのアーティスト精神。今の時代にありえない生き方。なんか、公共の場所で、行ったらみれるっていうとこ欲しい(#^.^#)

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。