しまなみ海道因島田熊町古民家ギャラリーへ「工房ぷからす手織り展」へいってみた!

日曜日、因島田熊町のすごーい奥のほーの住宅街にある古民家のこれまた奥のほーにあるギャラリーへ「工房ぷからす手織り展」っていうのをやってるってきいて、家族で見にいった。

IMG_4179.JPG (2)

なっ、なんて繊細で素敵な手仕事。

「こっこれは、1時間織るとどのぐらい進むんですか??」
「これは糸が細いのでこれくらい。。。。。」(数cm)

うわぁっ、毎日雑にこなす様に過ごしてる私は、
こころ清められました(#^.^#)

IMG_4177.JPG (2)

糸を仕入れて、自分で染めて、織るんですって。

IMG_4180.JPG (2)

はっさくの皮で、染めた糸と織られた作品。(因島は、はっさく発祥の地。近くのお寺に八朔の原木が奉られている。)

IMG_4181.JPG (2)

すごーい、ふつーの田舎の奥の方にある、素敵な古民家ギャラリーには、
たくさんの人が来ていた。
いいものがあるところには、そこがどんな場所でも、人は来るんじゃね。

娘さんは都会から帰ってきて、紙物デザイン「プカラス」さんとして活躍中!
そんな「ギャラリーと工房とデザイン事務所」の詳細は下記アドレスにあります(*^^)v
http://cci.in-no-shima.jp/members2/pcalus.html

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る