尾道商業高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行きました。

IMG_3096

甥っ子が通う「尾道商業高等学校吹奏楽部の定期演奏会」を聴きにテアトルシェルネに行ってきた。3年生なので最後。

甥っ子はすごい音楽が好きで小学生の間は、親が介護で忙しい間に、ひたすらひっそりピアノ弾いていたらしい。中学1年生になって「明日の学校の合唱で伴奏弾くんじゃけど、聴いて」って親の前で弾いてみせたら、習いに行ってもないのにすごいピアノが上手だった。それ以来、高校生になってもずっと合唱の伴奏を弾いていた。ちなみに、合唱の課題曲が決まった時点でとっとと練習して「誰が伴奏弾く?」って時点では、「もう、弾けます」って言うらしい。

吹奏楽部のサックスも、クラブ活動だけでなく、福山までレッスンに通っちゃうのだ。
身内の贔屓目かもしれないが、ソロの順番の時、もちろんクラブ活動のレベルでなくうまい。

で、姉の家族の子育てから学ぶに、子供はほっといたら、好きなように大きくなるらしい。。

IMG_3100

姉んちも3人子供がいて、高校生の甥っ子からうちの3歳はなかまでいとこは同じペースで年があいている。姉んちの3人目のももちゃん(中1)とまりか(小5)が年近くって、ももちゃんに会うとすごーーーいうれしそうなうちの3姉妹。

みんな大きくなっていく。甥っ子は、春から大学生。
負けないように、かっこいい大人でなくては!、って思う演奏会だった。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る