デオデオ因島店でiTabletを使って、デオデオカードからエディオンカードへ切り替え申請。

先日、デオデオ因島店で、デオデオカードからエディオンカードへの切り替えをしてもらいました。 これは、デオデオカードの提携元のLIFEカードが大人の事情で9月末に提携を終了するので切り変えなくちゃいけなくなったからだそうです(詳細はコチラ)。

デオデオカードと支払先のカードと免許証(or保険証)でタブレットパソコンを使って切り替えがみやすいとのことでしたが、審査があるので質問事項(住まいや年収など)も結構あり妻に電話をかけながら答えて10分くらいかかりました(^^)

iTablet

タブレットのパソコンの愛称は「iTablet」。Windows上でうごいているようです。WILLCOMのUSB端末がささっててそれで通信するようです。店舗の入り口付近に置いてあるのは電波が窓際のほうが強いからじゃないかなあ。筐体の底面にcore2duoのようなシールが貼ってあるのが見えたました。結構キビキビ動いてました。

iTablet

iTabletのロゴ。どこのメーカーじゃろうか。

iTablet

今まで、いろんな支払いをデオデオカードでしてたので、切り替え手続き申請が大変そう(^_^;) ETCカードもデオデオカードでしてたので切り替えじゃー。デオデオカードはMasterCardでしたが、エデイオンカードはJCBになるようです。なお、新しいedionカードがくるまで1ヵ月~1ヵ月半かかるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA