WZR-HP-G300NHのi-フィルターでまとめてフィルタリングに挑戦。

  • 11:51  無線LANルーターを設定中。機種はBUFFALO WZR-HP-G300NHです。フィルタリング機能がついていて、閲覧者を有害サイトから守ることができます。図書館向け。今回は無線機能はつかいません(^_^;)→http://bit.ly/55IKNc
  • 12:32  Google日本語入力」をWindows7 64ビット版にエラーがでてインストールできんかった。64ビットに対応してないみたい。
  • 15:21  XP機にGoogleIMEをいれてみた。違和感なくするする入力できている。今まで使っていたMSIMEのユーザー辞書もうつしてみた。文字入力をよくするパソコンなのでテストするには丁度いい。
  • 15:24  GoogleIMEで顔文字ってどうやって出すんじゃろうか?
  • 15:52  GoogleIME、手書き検索がない!どうしよう、困ったなア。
  • 23:30  IPアドレス枯渇問題から来てるんかなあ。申し込みました。→ASAHIネットフレッツ・光プレミアム(NTT西日本)仕様変更のご案内 http://asahi-net.jp/support/news/091201.html


Powered by twtr2src.

dc120407

BUFFALO WZR-HP-G300NH。ツルピカすぎてホコリとか見えすぎてちょっといや。

dc120408

i-フィルター機能があって、Hなサイトを見ようとしたら、警告が出て見れません。

成人男性には必要ない機能ですが(^_^;)、図書館のネットコーナーや教育現場などでは有効です。

数日間、テストをかねて試したいと思います。

2 thoughts on “WZR-HP-G300NHのi-フィルターでまとめてフィルタリングに挑戦。

  1. jing より:

    i-フィルターどんな感じですか?
    速度とか気になります
    インターネット悪質サイトブロックサービス for BBルータ
    は結構遅いみたいなので・・・

  2. かわよし より:

    jingさん、はじめまして。
    以前はコレガの無線ルーターの「インターネット悪質サイトブロックサービス for BBルータ」を使っていましたが、ご指摘の通り、遅かったり、負荷がかかるとよくとまってルーターがフリーズしたりしてました。
    BUFFALO WZR-HP-G300NHの「i-フィルター」ははやくて、止まったりするようなことはないです。
    フィルタリングの年間使用料金も同額なので、まとめてフィルタリングが必要な場合はおすすめな感じです(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA