男はつらいよ口笛を吹く寅次郎の撮影があった因島大浜町おでん屋「一福屋食堂」で懐かしいおでん

夕方の散歩がてら、因島大浜町のおでん屋「一福屋食堂」で晩飯を食べました。
24年前「一福屋食堂」でロケがおこなわれた映画「男はつらいよ-口笛を吹く寅次郎」の上映が12月9日、土生の中央市営駐車場で上映されるので気になっていたのでした。

dc120319.jpg

うわさのおでん。煮込みかたがすごいです。

dc120317.jpg

すじも味がしみててうまいです。

dc120308.jpg

うどん

dc120309.jpg

親子丼。つきだしはたくわんとほうれん草

dc120312.jpg

家族でもぐもぐ。

dc120311.jpg

一福屋食堂のおかみさんと常連さん。映画の話で盛り上がります。
おかみさんは「男はつらいよ-口笛を吹く寅次郎」で渥美清さんと共演されたんですよ!

dc120316.jpg

おかみさんも9日の「男はつらいよ-口笛を吹く寅次郎」の上映会を見にいかれるそうです。

dc120313.jpg

詳細情報(せとうちタイムズより)

男はつらいよ口笛を吹く寅次郎の撮影があった因島大浜町おでん屋「一福屋食堂」で懐かしいおでん”へ3件のコメント

  1. しのさん より:

    けっこう大浜に行き、お店の前も通ってますが、いつも自販機ばかりです(笑)。
    うどんも美味しそうですねぇ。

  2. kankoねこ より:

    夏に中華ソバたべました。(ラーメンではない!!!)
    コテコテラーメン嫌いの私にとってはとってもありがたい中華ソバでした。

  3. かわよし より:

    > しのさん
    勇気を出してのぞいてみましょう。話のたねにおでんをどうぞ。
    > kankoねこさん
    今度ぼくも中華ソバを食べてみます。懐かし味がしそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA