DELL DIMENSION E520をパワーアップ

数日前から自分用のパソコンを変えました。
機種はDELLのデスクトップパソコン「DIMENSION E520」です。
OSはWindowsVistaホームプレミアムで、CPUがCeleronDのせいか動きが重いです。
ということで、思い切ってCPUを高速なCore2Duo E6600に交換しました。
(認識するかどうか心配でしたが、何事もなかったように起動しました)
元がセレロンだったのでスーパーサイヤ人並に速く感じます。
ハードディスクも500Gのものに変えて、前のパソコンのハードディスクをUSBでつないで必要なデータをせっせと移しているところです。
あとはメモリーを増設したいなあ。
0707230001.jpg
8/3追記
1Gメモリーを2枚増設して、3Gになりました。
ビデオ編集を考えるとこれくらいは欲しいですね。
ちなみにメモリーは、DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB(SAMSUNG製)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA