我が家はWiiブーム

ものりが生まれて1ヶ月。なんだかんだ忙しげに暮らしています^^;

まりかが春休み中ということもあって、以前から欲しかったNintendo Wiiココで買ってしまいました。

新品がなかったので中古品を購入。といっても定価より500円ほど安かっただけでした。(今は新品在庫もあるようです)

Wiiといえば「Wii Sports」。テニスで激しくもりあがります。

200704140003

お客さんが来たら必ずWiiで対戦。まりかは僕よりテニスが上手になりました。

200704140002

Wiiはゲームの他に、デジカメの写真をテレビ画面で見たり、音楽付きスライドやパズルを楽しむ写真チャンネルがあります。これが結構楽しい!おでかけの時にとった写真を手軽に見るのが便利です。

Wiiで再生できるのはSDメモリーカードタイプのもの(SD、miniSD、microSD)なので、我が家のデジカメやカメラ付き携帯電話を、すべてSD化してしまいました。

我が家のデジタル一眼レフカメラのKONICA MINOLTA αSweetDigital。メモリーカードはCF(コンパクトフラッシュ)ですが、SD-CFアダプターでSDが使えるようにしてます。

200704140008

このようにアダプターをかませば、SDもminiSDもmicroSDもつかえます。

200704140007

αSweetDigitalにカードをいれたところ。MSDuo(メモリースティックデュオ)タイプの携帯もmicroSD-Duoアダプタを使えばmicroSDが使えます。

200704140009

その他にも無線LANでインターネットチャンネルが楽しめます。(有線LANはオプション

このインターネットチャンネル、最近正式版が出て、かなり使えるようになりました。

これでGmailやGoogleカレンダー、mixiのチェックをしたり、普通にブラウジングができてます。

ものりを子守をしながらWiiリモコンでネットブラウジングする図。

200704140004

Wii用Youtube閲覧ホームページWii-tubeクレヨンしんちゃんを見るまりか。近づきすぎじゃー!良い子は離れてみてね。

200704140001

【おまけ】

妻の携帯(Softbank X01HT)はWii背面のUSB端子から電源をとって充電しています。

200704140005

うちのテレビにはD端子装備ですが、D端子ケーブルで繋ぐと画面が流れたりブルーバックになっったりと安定しないので、不本意ながらコンポーネントAVケーブルでつないでます。でもキレイですよ(~o~)

9 thoughts on “我が家はWiiブーム

  1. 巫女の田頭 より:

    かわよしさんのブログに久しぶりにお邪魔しました(^^)
    表紙の写真をシャッフルしたらラマさんのお腹にたっちしている私がいました★恥ずかしいですね(>▽<)
    母乃梨ちゃんすくすくと育っているようで安心しました。また神前報告(お宮参り)にも来て下さいね♪母乃里ちゃんとの対面を心待ちしておりま~す。

  2. かわよし より:

    我が家は田頭ファンなので、写真のシャッフルにつかわせてもらっています。
    ものりも日に日にしっかりしてきて、びっくりしています。
    もうちょっとしたら、お参りさせてもらいますね。よろしくお願いします。

  3. 松山移住@松山のお土産・名産品情報… 瀬戸田ドルチェのジェラート12種セット!

    松山大好き”にしやん”のブログです!松山の情報をガシガシ提供していこうと思います!コメント・トラバ・相互リンク大歓迎ですよ!(^.^)/ どうぞ! 今日は、お中…

  4. さなえ★ より:

    はじめまして がんばれポルノグラフィティの書き込みにもちょくちょく顔を出しているさなえ★です●~*●~*       なんかなごむブログですねッッッ!!ときどききさせていただきますッヽ(^o^)丿
    私近いうちに因島に行きたいと思っているんですが(ポルノグラフィティのファンなので・・・)  ココに行くといいっていう場所あったらおしえてくださぃ!!

  5. かわよし より:

    さなえさん、はじめまして。
    ポルノファンということでしたら、プラザ岡野(岡野写真館)とか、因島公園とか、因島市民会館、象さんの公園とかじゃないでしょうか。
    あとは、歌詞に出てくる地名(折古浜や青影トンネル、土生港など)に行ってみてはどうでしょう。

  6. さなえ★ より:

    なるほど・・・ぁりがとうございます       結構あるもんですね・・・!!  是非行っていようと思います!!     また聞きたいことがあったらここに来てもいいでしょうか??

  7. かわよし より:

    難しいことはわからないかもしれませんが、いいですよ(*^_^*)

  8. さなえ★ より:

    ありがとうございます(●^o^●)      
    よろしくお願いします!!
    お子さん可愛いですね~  私、ちっちゃい子好きなんですよォ    私もまだまだ子供ですけどね(笑)

  9. りえ♪ より:

    かわよしさん、こんばんバス?(笑
    初めまして。高校1年のりえと言います!
    私も大のポルノファンです!!!
    これから、色々語ってもいいですか?!
    いきなりなんですが、私は来年ZEPPTOKYOに行ってくるのですが(もちろんポルノライブです?)かわよしさんは、行くのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA